バナナの香りの麦焼酎!「大隅 OSUMI(麦)」の魅力とは?

バナナの香りの麦焼酎!「大隅 OSUMI(麦)」の魅力とは?

 居酒屋で人気の芋焼酎ブランドのひとつ、「大隅 OSUMI」(大隅酒造)から麦焼酎が発売されるとの情報を得て、先日、発表会に参加してきました。

「大隅」とは、昨年飲食店限定商品として発売された芋焼酎。なんと発売わずか1年で、全国1万5000店で31000ケース以上を売り上げるなど大好評を博している焼酎なんです。そんな大人気の「大隅」ブランドから麦焼酎が2月25日に新発売します。既に多くの飲食店で注目され話題になっているそうです。

バナナの香りの麦焼酎!「大隅 OSUMI(麦)」の魅力とは?

 今回の新商品「大隅 OSUMI(麦)」の特長は香りとキレ。バナナのようなフルーティな香りとキレの良い後味が両立した新しい焼酎に仕上がっています。

 実際に発表会で試飲してみたところ、フルーティで麦の香りもしっかりと感じられるまろやかで飲みやすい味わいでした。ロック、ストレート、炭酸割とどのシーンにもハマりそうな印象です。

バナナの香りの麦焼酎!「大隅 OSUMI(麦)」の魅力とは?

 さらにこの日は、「大隅」と合わせる料理として、家庭料理研究家のオイ氏が考案した3品が登場しました。「チキン南蛮」、「ピェンロー(白菜と豚肉)」、「チーズスティック」です。

「大隅の持つ香りの良さ、口に含んだ時の飲みやすさ、後味のキレの良さという3つの特徴を楽しめる料理を考案しました。とても美味しい焼酎だったので、悩むことなくすぐにこの3品が思い浮かびました」と料理研究家のオイ氏。

 そのコメント通り、料理の味を邪魔することなく見事にそれぞれの料理の味を引き立てる「大隅」の懐の深さを十分に感じることができました。

 焼酎好きの人はもちろん普段はあまり焼酎を飲まないという人にもオススメできる焼酎です。ぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか。

●DATA

大隅 OSUMI

https://www.suntory.co.jp/sho-chu/osumi/

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「居酒屋 + 北海道」のおすすめ記事

「居酒屋 + 北海道」のおすすめ記事をもっと見る

「居酒屋 + 札幌」のおすすめ記事

「居酒屋 + 札幌」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「バー」のニュース

次に読みたい関連記事「バー」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月24日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 居酒屋 北海道
  2. 居酒屋 札幌

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。