人気行列店『魔人豚』(埼玉川越・鶴ヶ島)で大ラーメン全マシ約2.8kgを食べてきた

人気行列店『魔人豚』(埼玉川越・鶴ヶ島)で大ラーメン全マシ約2.8kgを食べてきた

 コロナの影響で外に出かけにくい状況が続いていますが、こんな時こそデカ盛りグルメを見て元気を出しませんか? ゴハンを食べるだけのために外に出るのは難しい状況ですが、パワフルなデカ盛り料理を見て気分転換を。状況が収束したらぜひ食べに行ってみてくださいね!

 東武東上線、鶴ヶ島駅東口を出ておよそ1~2分。地元の人や近くの学生たちに支持されている大盛りのラーメン店があると聞き、向かったのは『魔人豚』と書いて魔人ブゥ。あの有名漫画の、ピンク色のキャラ、からですよね。

 店の前に着くとベンチが。おぉ~行列店の証、店頭で待つ人のためのイス。そして中を覗くと、ランチタイムのピークを外したのにほぼ満席状態! ということで、ベンチに座り、席が空くのをワクワクしながら待ちます。

 ランチタイムのピークを過ぎた時間だったので、待ち時間は5分ほど。声をかけられて店に入ると、中はカウンターが長く広がる細長い空間。全てカウンター席です。端にある券売機で「大ラーメン」をプッシュ。席に座って出来上がるのを待ちます。

人気行列店『魔人豚』(埼玉川越・鶴ヶ島)で大ラーメン全マシ約2.8kgを食べてきた

 カウンターと厨房を挟む壁にはトッピングのルールが。ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ、マヨネーズ(まぜそばのみ)がトッピング可能で、「トッピングはこちらからお聞きします」「ノーマルでもニンニクは入っています」の次に「各種マシマシは食べきれる方のみ増量してください」の一文が。

 ということは、マシマシ、かなりすごいの? 店員さんに聞くと、「全マシマシだと、高さはこれぐらいになりますよ~」と手で作った高さ、約30~40cmぐらい。完食する自信がないと、絶対に頼んじゃダメな高さです。ということで、今回マシマシは諦め、まずは「全マシ」で注文。これがさっくり完食できれば、次回全マシマシにすればいいもんね~。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「人気行列店『魔人豚』(埼玉川越・鶴ヶ島)で大ラーメン全マシ約2.8kgを食べてきた」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    吉本興業のTVジャックで、日本人はバカになっている。どこの番組見ても、吉本のバカ騒ぎ芸人ばかりだ。MCでさえお笑い芸人だ。きっと日本人を政治議論できないよう洗脳しているに違いない。

    0
この記事にコメントする

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「麺」のニュース

次に読みたい関連記事「麺」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「焼きそば」のニュース

次に読みたい関連記事「焼きそば」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月25日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ラーメン レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。