わかさ生活からビルベリースパークリングワインが登場

記事まとめ

  • わかさ生活から「ビルベリースパークリングワイン」が登場。
  • ビルベリーは「アントシアニン」をブルーベリーの5倍含む。
  • 豊潤な香りと炭酸の相性がよい商品。

疲れ目をサポート! 『わかさ生活』の稀少なブルーベリーを使ったワインを発売

疲れ目をサポート! 『わかさ生活』の稀少なブルーベリーを使ったワインを発売

 目のサプリメント「ブルーベリーアイ」の販売元として著名な『わかさ生活』から、また話題になりそうな商品が誕生しました。それが、「ブルーベリーアイ」に使われている北欧産野生種ブルーベリー“ビルベリー”を原材料としたワイン「ビルベリースパークリングワイン」です。全国のイトーヨーカドーやヨークマートなどで販売しています。

『わかさ生活』はビルベリーを原料として、ワインメーカー『モンデ酒造』に提供し、ワイン製造を実現しました。『モンデ酒造』といえば、セブン-イレブンなどで人気の缶ワイン「プティ・モンテリア」がありますよね。今回発売されるのは、このシリーズにビルベリー果汁をコラボした新商品なんです。

「プティ・プレミアム」のビルベリーシリーズ

疲れ目をサポート! 『わかさ生活』の稀少なブルーベリーを使ったワインを発売

 ビルベリーは、目の健康成分といわれる「アントシアニン」を一般的なブルーベリーの約5倍も含み、ビタミンや食物繊維も豊富。一部の欧州各国では、医薬品としても認可されているスーパーフードです。日本ではなかなか生食でいただく機会はありませんが、この貴重なビルベリー果汁を加えて製造したのが、このワインです。

 ビルベリーと相性の良い“カベルネ・ソーヴィニヨン”を土台とし、しっかりとしたボディが感じられます。さらに美容成分が豊富な“サンタべリー(※)”も配合し、爽やかな甘酸っぱさをプラスしています。

疲れ目をサポート! 『わかさ生活』の稀少なブルーベリーを使ったワインを発売

 とにかく香りが良く、果汁の甘みが広がり、デザートワインを彷彿とさせますが、後からブドウの複雑な味わいが絡み、重厚さも感じられます。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。