『シャトレーゼ』はなぜ、驚くほど安くて美味しいのか? 人気商品で徹底解剖!

       
『シャトレーゼ』はなぜ、驚くほど安くて美味しいのか? 人気商品で徹底解剖!

 最近、『シャトレーゼ』のスイーツが美味しいとよく耳にします。しかも、「ロールケーキが絶品なのよ」「我が家の定番は生どら焼き」「やっぱり安くて美味しいアイスのチョコバッキーでしょ!」と聞く人それぞれ、イチオシのスイーツが異なるのです。そんな著者も愛用者の一人ですが、話を聞いているうちに、『シャトレーゼ』とは一体、どれだけ支持されている店なのか、深く知りたくなりました。

『シャトレーゼ』は国内各地に約540店舗があり、街のスイーツ店として親しまれています。洋菓子店のイメージがありますが、その発祥は昭和29年、山梨県甲府市で創業した今川焼風のお菓子のお店でした。

 それから66年。バラエティに富んだ和洋菓子やアイス、パンピザワインなど、幅広い世代に対応する豊富なラインナップを取りそろえる「菓子専門店」に成長。しかも大概のスイーツはお手頃価格なうえ、どれを食べても驚くほどハイクオリティだと思いませんか?

『シャトレーゼ』はなぜ、驚くほど安くて美味しいのか? 人気商品で徹底解剖!

 シャトレーゼの広報によれば、「卵や牛乳などの新鮮素材を契約農場から自社工場で直接仕入れてお菓子を作っています。できたお菓子は全国の店舗に直送することでコストを削減。これにより、素材にこだわる美味しいお菓子をお手頃価格で提供できている」のだとか。

 そこで、広報から伺った「人気商品ベスト5」をご紹介しつつ、より具体的に美味しさの秘密に迫っていきましょう!

1位:「スペシャル苺ショート」。その不動人気の秘密とは?


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『シャトレーゼ』はなぜ、驚くほど安くて美味しいのか? 人気商品で徹底解剖!」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    秋・冬の季節限定チョコシュークリームがおいしくてオススメ。エクレールショコラもおいしい。

    1
  • 匿名さん 通報

    ただの素人が作ったに過ぎない。

    0
この記事にコメントする

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「和菓子」のニュース

次に読みたい関連記事「和菓子」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月21日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. スイーツ レシピ
  2. スイーツ 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。