カラアゲニストが本気で揚げる『アゲラー本舗からあげ屋』の絶品からあげを食べてきた

カラアゲニストが本気で揚げる『アゲラー本舗からあげ屋』の絶品からあげを食べてきた
拡大する(全7枚)

『アゲラー本舗からあげ屋』といえば、からあげや弁当のテイクアウト専門店で、今からあげ好きから熱視線を浴びている注目店です。

 店舗名の“アゲラー”とは“鶏のからあげをこよなく愛す人たち”のこと。強いこだわりを感じますね。何しろ、店長の川口さんは、筆者と同じく日本唐揚協会認定カラアゲニスト。からあげ好きが高じ、脱サラしてこのお店を始めたそうで、今も週に2回はからあげを食べるほどの愛好家です。からあげ好きが愛情をたっぷり注いで作るからあげは、絶対旨いに違いない!

カラアゲニストが本気で揚げる『アゲラー本舗からあげ屋』の絶品からあげを食べてきた

 というわけで今回は、こちらに取材に行ってきました。訪れたのは西武新宿線・上井草駅から徒歩2分ほどの場所にある下石神井店です。

いざ3種類のからあげを実食!

カラアゲニストが本気で揚げる『アゲラー本舗からあげ屋』の絶品からあげを食べてきた

 まずいただいたのは「バジル」。女性のお客さんに大人気のからあげだそうですが、食べてみるとその理由がわかります。見ての通り、バジルがふんだんに使われていて、このバジルの風味がほどよく絶妙で、ちょっとイタリアンな味わいなのです。

 片栗粉使用の衣はサックリとした爽やかな食感で、肉とのバランスも絶妙。「揚げ油に肉を入れたあと、50秒ほどで一度油から出して空気に触れさせます」と川口さん。だから余分な水分が抜けて、サックリ食感に仕上がるんですね。塩味もよく効いていて、バジルとの相性も◎。軽めの味付けなので何個でも食べられる系。白ワインなどにも合いそうな感じで、これが女性にウケるというのも納得です。


この記事の画像

「カラアゲニストが本気で揚げる『アゲラー本舗からあげ屋』の絶品からあげを食べてきた」の画像1 「カラアゲニストが本気で揚げる『アゲラー本舗からあげ屋』の絶品からあげを食べてきた」の画像2 「カラアゲニストが本気で揚げる『アゲラー本舗からあげ屋』の絶品からあげを食べてきた」の画像3 「カラアゲニストが本気で揚げる『アゲラー本舗からあげ屋』の絶品からあげを食べてきた」の画像4
「カラアゲニストが本気で揚げる『アゲラー本舗からあげ屋』の絶品からあげを食べてきた」の画像5 「カラアゲニストが本気で揚げる『アゲラー本舗からあげ屋』の絶品からあげを食べてきた」の画像6 「カラアゲニストが本気で揚げる『アゲラー本舗からあげ屋』の絶品からあげを食べてきた」の画像7

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月15日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。