ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ

ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ
拡大する(全9枚)

 逗子・葉山・鎌倉など神奈川の湘南地域を中心に、12店のスーパーマーケットを展開する「スズキヤ」をご存知でしょうか?

 こちら、単なるスーパーと思ったら大違い。地元の企業や店舗とコラボした、よそにはない独自商品を多数扱っており、店内をくまなく見て回るのが実に楽しいスーパーなのです。

ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ

 そんな「スズキヤ」で午前中から地元客が殺到、作りたての弁当や総菜が次々売れていくのがデリカコーナーです。ここにも、地域密着の「スズキヤ」ならではの発想から生まれたこだわりある弁当・惣菜がずらり。そのなかでもぜひ味わってほしい、おすすめ商品をご紹介します。

連日完売!お茶漬けも楽しめる「鮭と彩り野菜の茶々のり弁」

ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ

 全店年間4万食の目標を大きく上回る、10万食を売り上げるヒット商品がこちらの「鮭と彩り野菜の茶々のり弁」です。

 しかもこの“のり弁”、全国のスーパーやコンビニ、専門店などが参加するコンテスト「お弁当・お惣菜大賞2020」のり弁当部門で最優秀賞に輝いた折り紙付きなのです。

 まず目に飛び込むのは、彩り豊かなおかずの数々。塩鮭をセンターに、高野豆腐、がんもどきと野菜の煮しめ、白身魚と豆腐のふんわり天、きんぴらごぼう、ちくわの磯辺揚げ2種、金時豆、玉子焼き、大根の甘酢漬けという豪華すぎるラインナップ。鮭は骨が取り除かれ、おかずもすべてが一口サイズ。食べやすさをとことん追求しているのを感じます。

 ご飯にはかつお節、揚げ玉、昆布のつくだ煮、白ごまをトッピング。すっと箸が入るよう、32枚もの一口大の海苔をご飯にのせるこだわりもスゴイです。


この記事の画像

「ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ」の画像1 「ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ」の画像2 「ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ」の画像3 「ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ」の画像4
「ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ」の画像5 「ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ」の画像6 「ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ」の画像7 「ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ」の画像8
「ヒット連発! 地元客が殺到する逗子のスーパー「スズキヤ」の「のり弁」が旨すぎるわけ」の画像9

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月18日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。