1987年発売のファミマの人気弁当「ビックリチキンカツ」が復活! 懐かしの味を食べてみた

1987年発売のファミマの人気弁当「ビックリチキンカツ」が復活! 懐かしの味を食べてみた
拡大する(全4枚)

 コンビニに並ぶお弁当スイーツ、ホットスナック。頻繁にラインナップが変化するのが特徴ですが、「昔よく食べてたあのメニュー、また食べたいなあ……」と思うことってありませんか?

 現在『ファミリーマート』では、“懐かしの看板商品復活祭”が開催中。『ファミリーマート』『サークルK』『サンクス』『ampm』で1980~2010年代までに人気を集めた商品が、期間限定で販売されています。

 今回はその中から、1987年に『ファミリーマート』から発売されたお弁当「ビックリチキンカツ」を、実際に食べてみました!

ボリュームたっぷり!濃い味のチキンカツでごはんがすすむ「ビックリチキンカツ」

1987年発売のファミマの人気弁当「ビックリチキンカツ」が復活! 懐かしの味を食べてみた

「ビックリチキンカツ」はその名の通り、コンビニのお弁当としてはかなり大きめのビックリするようなサイズ。手に取ってみるとしっかりと重さがあり、チキンカツだけでなく、ごはんのボリュームもあるとわかります。普段コンビニのお弁当のボリュームに物足りなさを感じてしまう筆者ですが、これはかなり期待できそう……!

 チキンカツと卵そぼろをメインに、昆布佃煮が添えられ、最近にはないシンプルさ。これがまた食欲をそそりますね。

1987年発売のファミマの人気弁当「ビックリチキンカツ」が復活! 懐かしの味を食べてみた

 チキンカツにはもともとソースがかかっていますが、お好みで別添えの中濃ソースで“おいソース”することも可能。ソースがひたひたになった揚げ物が好きな“味濃いめ派”にはうれしい配慮! ほんのり甘いシンプルな味付けの卵そぼろにかけて楽しむのもいいかもしれません。


この記事の画像

「1987年発売のファミマの人気弁当「ビックリチキンカツ」が復活! 懐かしの味を食べてみた」の画像1 「1987年発売のファミマの人気弁当「ビックリチキンカツ」が復活! 懐かしの味を食べてみた」の画像2 「1987年発売のファミマの人気弁当「ビックリチキンカツ」が復活! 懐かしの味を食べてみた」の画像3 「1987年発売のファミマの人気弁当「ビックリチキンカツ」が復活! 懐かしの味を食べてみた」の画像4

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「弁当」に関する記事

「弁当」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「弁当」の記事

次に読みたい「弁当」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク