出会えたらラッキー! JR東日本の駅ナカ自販機のレアなホット飲料3選

出会えたらラッキー! JR東日本の駅ナカ自販機のレアなホット飲料3選
拡大する(全3枚)

 10月も早や中旬。電車が到着するのを待つ間に、駅のホームで購入したホットドリンクが美味しく感じられる時期となりました。JR東日本管内のエキナカを中心に展開しているショップブランド『acure(アキュア)』では、10月12日より秋冬シーズンに向けた自販機用の新商品3品の販売をスタートしています。

 そのラインナップは、夜食や軽食の代わりに小腹を満たせるということで、今秋冬の大ブレイクが予想されている“缶スープ”なんです! 自販機を見たら思わずボタンをポチってしまいそうな、大注目の3缶を紹介します。

とんこつラーメンの『一風堂』がスープ缶に!

出会えたらラッキー! JR東日本の駅ナカ自販機のレアなホット飲料3選

『acure made』の「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」は、あの人気博多ラーメン店『一風堂』が監修した正真正銘のスープドリンクです。

 お店で提供しているとんこつラーメンのスープをベースに、脂の量や塩分量を“缶で飲んでも美味しい”バランスに調整。温かい「とんこつスープ」のまろやかな旨みと奥の深いコクは、寒風が身に染みる駅のホームでいただけば美味しさがさらに倍増しそう! また自宅に持ち帰って、麺やご飯などの具材を入れてアレンジするというのも大いにアリです。

 こちらは駅のホームに設置されている『アキュア』自販機の他、『JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニー』の通販サイト及び『一風堂オフィシャルオンラインストア』等で、BOX購入することができます。


この記事の画像

「出会えたらラッキー! JR東日本の駅ナカ自販機のレアなホット飲料3選」の画像1 「出会えたらラッキー! JR東日本の駅ナカ自販機のレアなホット飲料3選」の画像2 「出会えたらラッキー! JR東日本の駅ナカ自販機のレアなホット飲料3選」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク