家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた
拡大する(全8枚)

 2020年に東京・港区(大門・六本木)に開店した焼肉店『YAKINIKU 529.』。全国各地の厳選した極上A5ランク黒毛和牛を一頭買いし、メニューに転じることで焼肉ファンの間ですでに支持が厚いお店です。

 さらに、野菜・米・卵などのオーガニック食材を採用するほか、ミシュラン三つ星店出身の料理長をはじめとしたシェフ達がプロデュースしたメニューなど、その「味」のクオリティを求めて訪れる人も多いとか。

 この『YAKINIKU 529.』では「好きなときにいつでも焼肉を召し上がっていただきたい」という思いから、1月28日より「秒で旨い、おうち焼肉セット」という焼肉の通販セットをリリースしています。

家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた

 この通販セット、何がすごいかと言うと「焼かない焼肉」であるという点。どういうことかと言うと、このセットのパックをそれぞれ指定の秒数で電子レンジでチンするだけで、お店と遜色のない味をいただけるのだそうです。

 贅沢な黒毛和牛をレンチンするということに、少々臆する筆者ですが、今回はこの「秒で旨い、おうち焼肉セット」を指定通りにレンチンし、いただくことにしました。

肉の部位ごとに異なるレンチンする際のワット数・秒数

家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた

「秒で旨い、おうち焼肉セット」には「上カルビ」「上ロース」「ドラゴンカルビ」「上ハラミ」「花咲牛タン」に加え、そのときどきによって異なる薬味2種がランダムに入っています。

 それぞれの部位ごとにレンチンするワット数・秒数がパック裏面に記載されており、その通りにまずは温めていきたいと思います。


この記事の画像

「家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた」の画像1 「家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた」の画像2 「家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた」の画像3 「家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた」の画像4
「家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた」の画像5 「家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた」の画像6 「家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた」の画像7 「家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた」の画像8