特盛でも850円! 『ロメスパ専門店 ボーノボーノ』で安くて旨くてデカい「特盛ナポリタン」を食べてきた
拡大する(全7枚)

 東京駅近くにあるロメスパの店が、お値段リーズナブルかつボリュームがある、という話を聞いて今回向かったのは『ロメスパ専門店 ボーノボーノ』。住所は千代田区大手町で、ちょっと行けば皇居。東京のとっても中心地です。

 店内に入り、メニューと値段が貼られた紙を見て思わず二度見。ナポリタン(並)600円! ミートソース750円!! 東京駅近くでランチ、と考えたら1000円超えが当たり前の場所。なぜここまで安い? 店に一歩入っただけで、まず良心的すぎる価格設定に驚かされます。

 そして、お店の人から「2階席もありますよ~」と言われたのに再度びっくり。どう見ても1階カウンターだけの席だと思ったのに、店舗の横に階段があり、2階にテーブル席が。ということは、店に入る前に満席だ~、って諦めなくても、2階が空いているのかもしれないってことですね。ということで、1階で注文して2階で食べることにします。

 ちなみに壁に貼られたメニューには、メニュー名、価格と並び、中の具も書かれています。ナポリタンならベーコン、タマネギ、キノコ、小松菜。ソース焼きスパなら豚肉、タマネギ、キノコ、キャベツなど。「ボーノ」とか「サルソ」など、どんなスパゲティ? と思っても、具でなんとなく想像つくので、初めてきた人にはありがたいかも。

東京のど真ん中で手作りロメスパナポリタンが800g超え850円! 良心的価格すぎるその理由は?

特盛でも850円! 『ロメスパ専門店 ボーノボーノ』で安くて旨くてデカい「特盛ナポリタン」を食べてきた

 待つこと数分。目の前にやってきたのは、おしゃれなスクエア型のお皿に山盛りになった「ナポリタン」。計測すると、一辺約23cmの皿に高さ約11cm、重さは825g(器の重さを除く)。


この記事の画像

「特盛でも850円! 『ロメスパ専門店 ボーノボーノ』で安くて旨くてデカい「特盛ナポリタン」を食べてきた」の画像1 「特盛でも850円! 『ロメスパ専門店 ボーノボーノ』で安くて旨くてデカい「特盛ナポリタン」を食べてきた」の画像2 「特盛でも850円! 『ロメスパ専門店 ボーノボーノ』で安くて旨くてデカい「特盛ナポリタン」を食べてきた」の画像3 「特盛でも850円! 『ロメスパ専門店 ボーノボーノ』で安くて旨くてデカい「特盛ナポリタン」を食べてきた」の画像4
「特盛でも850円! 『ロメスパ専門店 ボーノボーノ』で安くて旨くてデカい「特盛ナポリタン」を食べてきた」の画像5 「特盛でも850円! 『ロメスパ専門店 ボーノボーノ』で安くて旨くてデカい「特盛ナポリタン」を食べてきた」の画像6 「特盛でも850円! 『ロメスパ専門店 ボーノボーノ』で安くて旨くてデカい「特盛ナポリタン」を食べてきた」の画像7