TBSラジオで月曜から木曜、朝8時30分からお送りしている「パンサー向井の#ふらっと」。

毎週月曜日、10時25分頃からの「桃屋のかんたんレシピ」

桃屋の商品を使った美味しくて、簡単なレシピをご紹介していきます。

9月29日(月)今回のレシピは

きのこの食感と「きざみしょうが」の爽やかな香りがたまらない!

きのこのしょうが醤油和え

プレゼンターは、竹下佳奈さん

きのこのしょうが醤油和え かんたんレシピの画像はこちら >>

材料(2人分)
えのき 1袋
しいたけ 4枚
桃屋の「きざみしょうが」 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
小ねぎ 適宜

きのこのしょうが醤油和え かんたんレシピ
きのこのしょうが醤油和え かんたんレシピ

作り方
①小ねぎは小口切りに、えのきは根本を切り落とし、しいたけは幅5mmに切ります。切ったきのこは茹でて、しっかりと水気をしぼっておきます。

②水気を絞った きのこ と、桃屋の「きざみしょうが」、しょうゆを和えたら、器に盛り、小ねぎを散らして完成です!

桃屋の「きざみしょうが」は隠し味として鶏や野菜の旨みを加えて程よく味付けしているので、しょうがの爽やかな香りがたまらない和え物が簡単に作れちゃいます!

きのこのしょうが醤油和え かんたんレシピ

(TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』より抜粋)

編集部おすすめ