東京にいながら“全国の魅力を満喫できるスポット”から、生中継!

この日は東京・中目黒にあるアンテナショップ「しめなわや」から奥森皐月さんがレポート!

早速島根出身・店舗マネージャーの藤江さんにお話を伺いました。

島根・鳥取アンテナショップ 東京・中目黒にある”しめなわや”...の画像はこちら >>

しめなわやは島根・鳥取の特産品などを取りそろえるアンテナショップ。

出雲大社神門通り本店、KITTE大阪店に続く3号店になります。地酒や和菓子など、島根・鳥取の特産品と“物語”を取り揃える関東初のブランド拠点!そして店内には、出雲大社神楽殿の“大しめ縄”を手がける「飯南町大しめなわ館」による本格しめ縄を設置。なんだかありがたい雰囲気が漂います。


ちなみに人気の商品は「出雲そば」「バラパン」「白バラ牛乳」セットで購入される方も多いそうですよ!

島根・鳥取アンテナショップ 東京・中目黒にある”しめなわや”

島根・鳥取アンテナショップ 東京・中目黒にある”しめなわや”


島根・鳥取アンテナショップ 東京・中目黒にある”しめなわや”

現在放送中の朝ドラ「ばけばけ」は舞台が島根県。ということで「ばけばけ」にゆかりのある、島根県のソウルフードも販売。

それは島根県産の「しじみ」

島根県は日本一のしじみの産地。特に宍道湖産のしじみは大粒で肉厚、身が締まっていて旨味が凝縮されているのが特徴です。


奥森さんもしじみ汁を早速いただきました!

奥森「もうね、香りがほんとにいいんですよ~頂きます!」

本仮屋「どうですか?」

奥森「うわぁ!!すごい!ちょっとびっくりしますね!旨味がほんとにしじみMAXでやってくるかんじ!」

あまりの美味しさにおもわず叫んでしまった奥森さん(笑)


みなさんにも是非この美味しさ味わってほしい!お近くにお越しの際は是非中目黒「しめなわや」にお立ち寄りくださいね!

島根・鳥取アンテナショップ 東京・中目黒にある”しめなわや”

TBSラジオ『ONE-J』より抜粋)

編集部おすすめ