皆様明けましておめでとうございます!バナナムーンGOLDの年始恒例企画として今年も手相芸人の島田秀平さんに、2026年のバナナマンのこと、そしてリスナーの皆さんのためにもなる全体運を教えていただきました。

とその前に・・・

設楽「島田が毎年ここに来るのってもう何年になるの?15~16年くらい?」

日村「歌合戦が18年だからもっと前?」

スタッフ「たぶんそのくらいです。」

設楽「あ、数えてないんだ(笑)ということで、ゲストは島田です!」

島田「島田秀平です、おめでとうございます。

(2025年は)まだ仕事が残ってるんですけど、バナナムーンでバナナマンさんの占いをお伝えすると僕の中で仕事納めって感じになっています。だいたい他の人は1人1時間くらいの時間をかけて占うんですけど、バナナマンさんはそれぞれ10時間くらい占ってますからね。」

設楽「そんなに占ってくれてるの?」

日村「てか、なんか声枯れてない?」

島田「(2025年が)子供の小学受験だったのでそれが大変でストレスで一気に老いが進みましたね。」

日村「老いで声が枯れることなんてあるの(笑)」

ということでまずは、2026年はどんな年になるのか教えていただきました!

【全体運】

2026年は60年に一度の丙午の年。エネルギーが物凄く、女性が活躍する年、多くの人が時代が変わったとわかるような変化の年。しかし、闇にも光が当たるのでグレーだったことが白黒はっきりする年でもある。心当たりがある人は早急にやめましょう。『目標を決める』『誠実に生きる』『最新のものを取り入れる』この3つが大事になるでしょう。

【ラッキーカラー】

赤、黄色、オレンジ(白と黒もいい)

【ラッキーDay】

3月5日、7月19日、10月1日、12月16日

バナナマン「島田秀平が占う2026年のバナナマン!」の画像はこちら >>

【設楽の2026年】

・ブレイク、スタートの年がようやくきた。

・次のステージ、目標、夢へつながる年。

・自分が生まれてきたのはこのためなのかもしれないということが、ぼんやり見えてきて、そこへ進み出し2027年に動き出し、2028年に大きな成果となる。

・そのためには今年は自分は何がやりたいのかを見つめる時間を作る。

・今年はスタートなので、設楽はまだ“赤ちゃん”。なんでも吸収するスポンジのようなもの、知識、経験、人脈がどんどん入ってくる。

・とにかく周りに任せて自分の時間を作り、健康面で少しでも違和感があればすぐに病院へ。

・秋に大事な出会い。知的な人と、行動的な人。

・年末にお祝い的なことをされる。

・「花」がラッキーアイテム。

・最新の機器を取り入れること。

・YouTubeを始めるなど新たな見せ方をすることがいいかも。

・プロデュース業をやる可能性も。

バナナマン「島田秀平が占う2026年のバナナマン!」

【日村の2026年】

・2029年までいい流れが続き、2030年からさらに化ける可能性が。

・和、歌舞伎、能、ちょんまげ、殺陣などをやったほうがいい。

・傷つくことを恐れてチャンスを逃さないこと。

・今年は「直感力」と「美意識」がテーマ。

・年末に個展を開く。もしくは、2029年に向けて個展の準備に取り掛かるかも。

・その創作活動のために、本場のもの(オペラ、オーケストラ、ミュージカルなど)を見て感性をビンビンにしておくこと。

・2029年にかけて世界に広がっていく。

・新しいことに挑戦する年という意味では、SNSに挑戦してみるのもいい。

・予想外の仕事がくる。やるしかない!

・自分のスタイルやこだわりを捨てて、変化・変貌・チェンジをする。

・ステージが1つ上がる。

・直感力があるので、ひらめいたことは忘れないようにメモしておいたほうがいい。

・いろんな発想が春にパッパッパッと出てくる。

・ピアノリサイタルもいい。

・日村は、2030年に“赤ちゃん”になる。

バナナマン「島田秀平が占う2026年のバナナマン!」

設楽「クジャクの絵を毎日描けば?」

日村「え!クジャクの個展やるってこと?」

設楽「日村といえば、クジャクの絵でずっときてるんだからいいじゃん。俺は人をプロデュースしたほうがいいって言われてるから、日村さんのクジャクの絵をプロデュースするとかね。」

島田「確かに!インスタとかにクジャクの絵ばっかりを載せていくのもいいかもしれませんね。」

バナナマン「島田秀平が占う2026年のバナナマン!」

島田秀平さん、ありがとうございました。

バナナマン「島田秀平が占う2026年のバナナマン!」

TBSラジオ『JUNK』より抜粋)

編集部おすすめ