毎週金曜、深夜1時~3時まで放送中のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』。

設楽「2月13日の金曜日、明けて14日バレンタインデーですね。」

日村「そうだね。」

設楽「この前さ、日村さんの奥さんに会ったんだよ。」

日村「神田愛花?」

設楽「まっすぐ言うけど(笑)そう、ノンストップの時にたまたまエレベーターで会ったんだけどでっかいビニール袋に風船を山ほど入れて持ってて。」

日村「うちはホームパーティーをするときにも風船をよく買うんですよ。」

JUNK バナナマン「ハッピーバレンタイン!設楽、家の中では...の画像はこちら >>

設楽「なんかバレンタイン週間なんで風船を飾るんですって言ってた。」

日村「そうそう。

(ぽかぽかの)スタッフさんだったり、ハライチとかにチョコをあげるのに風船でデコレーションしてそこにチョコを置いたりしてるみたい。」

設楽「そういうのちゃんとやるんだなと思って!日村さんもバレンタインもらうの?」

日村「もらわないです。」

設楽「え!なんで?」

日村「仕事の人には配ってるけど、俺はもらわないね。設楽さんは奥さんからもらった?」

設楽「俺はこういうところでくれないって言ってたのを知ったのか、最近はくれるようになった。」

日村「そうなんだね。俺はさっきマネージャーからもらってやっとバレンタインなんだって気づいたからね。」

設楽「昔は奥さんからバレンタインは手作りのケーキとかもらったりしてたけど、いつしか子供のほうに目が向くようになるしさ、この前なんて娘がただいまって帰ってくると奥さんがニコニコしながら走っておかえり!って玄関まで行ったりするわけ。娘と奥さんは仲いいから。で、俺が帰ったときに奥さんが娘が帰ってきたと思って走って玄関まで来たら俺だったから“あぁ”って言って戻っていったんだから。」

日村「“あぁ”は絶対ダメでしょ!」

JUNK バナナマン「ハッピーバレンタイン!設楽、家の中では肩身が狭い?」

設楽「そういうの多いよ・・。」

日村「そこは嘘でも演じきってほしいよね。」

設楽「奥さんと娘が楽しそうに話をしてて、俺が風呂から出て2人のところに近づいていくと、お風呂入れば?って言われて今入ってきたところなんだけどなってこと何度もあるよ。」

日村「そんなのやめてよぉ~」

設楽「まぁまぁ…それがいいんだよ(苦笑)」

日村「これ以上はやめとこうか(苦笑)」

ハッピーバレンタイン!

番組唯一の女性スタッフADひっぴが今年もバナナマンのお2人と作家オークラさんにチョコレートを持ってきました!設楽さんにはストレンジャーシングスのバッグにダスティンがプライベートで好きなタートルチップスのお菓子を、日村さんには孔雀の絵が描かれたチョコレート、オークラさんにはプレファレンスというお店のきなこクッキーと生チョコをお渡ししました。

JUNK バナナマン「ハッピーバレンタイン!設楽、家の中では肩身が狭い?」
JUNK バナナマン「ハッピーバレンタイン!設楽、家の中では肩身が狭い?」
JUNK バナナマン「ハッピーバレンタイン!設楽、家の中では肩身が狭い?」

設楽「バレンタインをもらったということは、ホワイトデーがやってきますよ。」

日村「俺は去年はバッグに絵を描いてプレゼントしたり、Tシャツ作ったり、オルゴール作ったりしたけど今は何もまだ考えてないです。オークラだけ何か余裕がある感じだけど?」

オークラ「いやいや。」

設楽「何かを作り出そうとしてる?やめてね食い物は!(※去年は手作り味噌でした)」

オークラ「え!?」

日村「食い物にしようとしてるじゃん!」

ということで、バナナムーン恒例『地獄のホワイトデー』へのカウントダウンが始まりました!オークラさんは今年も手作りの食べ物でくるのか?お楽しみに。

(TBSラジオ『JUNK』より抜粋)

編集部おすすめ