今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

「春分の日」の祝日ということで、3連休前。


普段、聴いてない人も聴いてるかも、ということで、丁寧なあいさつからスタート。

そこから、小木さんの花粉事情や、最近引っ越した矢作さんによる「今度は住んでる町を言わない」という決意表明あって・・・

1時9分50秒、メガネびいきのスタジオに一本の電話が。

「もしもし」と呼びかけるおぎやはぎに対し、丁重なご挨拶。

「わたくし、ナインティナイン岡村隆史・・・」

まさかの裏のライオンから!!!!

おぎやはぎ「裏のライオンと、れんこんチップスで繋がる夜」の画像はこちら >>

突然のこの電話、岡村さんが「確認したいことがある」と。

先日、小木家のルーツである福井県で一緒にロケをした岡村さんと小木さん。

そこで出会ったれんこん農家の方がメガネびいきリスナーで、「かりんとうも美味しいけど、れんこんチップスも美味しいよ」と、プレゼントされたそうで。

その時、「せっかくだから木曜日、一緒に食べよう」と約束。

そして今回、小木さんがそのことを忘れていないか確認したい。

で、ちゃんと忘れていなかった小木さん、しっかり持参。

ただ、表と裏の間柄。

同じ空間では果たせないので、ラジオの電波を通じて、一緒に食べようと。

もちろん、矢部さんも矢作さんも一緒に。



1時13分10秒、「せーの」で4人でパリパリ。

おぎやはぎ「裏のライオンと、れんこんチップスで繋がる夜」

有楽町と赤坂を、れんこんチップスが繋いでくれたこの瞬間、岡村さんから「3時間で楽しい放送、お互い頑張りましょう」とエールをいただき、お別れ。

おぎやはぎ「裏のライオンと、れんこんチップスで繋がる夜」

ナイナイさんとお別れした後は、岡村さんとのロケの話。

東野幸治さんもご一緒の3人旅ということで、番組はもちろん「旅猿」。

ご覧になったことがある人はお馴染みの、就寝前、岡村さんがスタッフを部屋から追い出すシーン、小木さんも初体験。

そのあと、本当に3人だけで朝まで過ごしたそうで、まるで修学旅行の夜のような感じもあり、凄く楽しかったんだとか。

基本、人見知り3人による化学反応、オンエア日はまだ発表されていませんが、楽しみに待ちましょう!!

おぎやはぎ「裏のライオンと、れんこんチップスで繋がる夜」

そんなこの日のメールテーマは、「最近見た優秀な人」。

冒頭で矢作さんが引っ越しの話をしましたが、今回対応してくれた引っ越し業者が本当に優秀で、感動すら覚えるほど。

そんな経験から、リスナーの皆さんが見た優秀な人を送っていただきました。

今回もたくさんメール、ありがとうございました!

((TBSラジオ『JUNK』より抜粋))

編集部おすすめ