さかなクンのレッツ・ギョ~!!』はTBSラジオにて毎週月曜日の21時30分から絶賛放送中!

みなさんギョんばんは!お魚のスペシャリスト・さかなクンと、生き物のスペシャリスト・下村実(京都水族館館長)、進行役の鶴間政行(放送作家)でお送りしている、子供から大人まで楽しめるいきものバラエティ「さかなクンのレッツ・ギョ~!!」。

さかなクンのレッツ・ギョ~!!ゲストは大沢悠里さん!の画像はこちら >>

今週はスペシャルゲストに、TBSラジオ毎週土曜日15:00-17:00『大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版』を担当されている、

大沢悠里さまをお迎えしました!!

以前、さかなクンは「大沢悠里のゆうゆうワイド」で、

「教えて!さかなクン!」というコーナーを14年担当していました!

その時からのギョ縁!

そして!≪大沢悠里の魚道≫と題して、

大沢さんに魚にまつわる色んな質問をしました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q:初めて釣りをしたのはいくつの時ですか?

→子どもの頃住んでいたところに溜め池や田んぼがいっぱいあり、

クチボソやフナなどを竹竿で釣っていました!

Q:今まで釣った中での大物は?

→普段は、たまに東京湾でハゼ釣りをやっていて小さいから、あんまり大きいのは釣らないかも。

でも今までだと、メジマグロ(マグロの幼魚)を釣ったことがあります!

Q:お魚は飼ったことはありますか?

→全国こども電話相談室で、熱帯魚の杉浦先生とお話をした後、

水槽や石を全部揃えて送ってきてくれたので、熱帯魚を飼っていたことがありました!

熱帯魚を見ていると、夢の世界のようでホッとしますよねぇ。

Q:水族館で好きなブースはありますか?

→やっぱりみんな良いですよ!!

派手な魚もいいけど、暗いところでじっとしているような魚も好きです(笑)

◆10月15日放送分より 番組名:「さかなクンのレッツ・ギョ~!!」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181015213000

編集部おすすめ