2018年 10代の流行語「〇〇みざわ」がトップ!

2018年 10代の流行語「〇〇みざわ」がトップ!

2018年に、若者たちはどんな言葉を使ったのか。

Da-iCEの工藤大輝がパーソナリティを務めるTBSラジオの番組「TALK ABOUT」が、番組公式LINEを通じてアンケートを実施。

普段使っている言葉、周りで流行っている言葉を聞きました。

11月24日から11月27日までに383人から寄せられた回答のうち、10代の312人に絞ってみると・・・ランキングは以下!

1位:〇〇みざわ
(あげみざわ、やばみざわ、つらみざわ)

2位:〇〇水産
(あざまる水産、おけまる水産、よきまる水産)

3位:草

4位:すこ

5位:泣いたー

6位:〇〇たにえん
(やばたにえん、わろたにえん)

7位:しんどい

8位:わんちゃん

9位:〇〇んご
(うれみんご、つらみんご)

10位:ま

けみお」の影響が大!
YouTuberとしても活躍中の「けみお」さん。「あげみざわ」「やばみ」「泣いたー」など、けみおさんが動画でよく使っている言葉が堂々のランクイン。

■高校1年 女子言葉の最後に「ざわ~」をつけることです。オーバーリアクションのときに使います。あげみざわとか、つらみざわとか■高校2年 女子YouTubeでけみおさんが言ってて、友達ととりあえず理由もなく、「今日まじあげみざわでいかないと1日もたない」とか、しょっちゅう言ってます■19歳 女子夏休み以降ずっと、何かやばいことがある度に使っています。もともとはけみおさんが言ってた言葉なんですけど、「どこまでいっても渋谷は日本の東京」というけみおさんの曲に「あげみざわ」がたくさん出てきます■高校2年 女子今日、調理実習があったのですが、友達が突然「あげみざわー、渋谷は日本の東京だ」と踊りながら言ってました!私は知らなかったのですが、流行ってるのかなって、びっくりしました

あわせて読みたい

気になるキーワード

TBSラジオの記事をもっと見る 2018年12月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「はんにゃ」のニュース

次に読みたい関連記事「はんにゃ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ハライチ」のニュース

次に読みたい関連記事「ハライチ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東京ダイナマイト」のニュース

次に読みたい関連記事「東京ダイナマイト」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。