TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
【大人になると…】
中国の山中で真っ白なパンダが発見されたニュース。
見かけはほぼシロクマですが、顔がめちゃくちゃ怖い。
パンダは黒いメイクによってかわいさを作っていたそうです。
かわいいは作れるんですね。
大人になって冷静に見ると気持ち悪いものも…
カタツムリとかテントウムシとか昔は平気で触っていたものももう無理。
大人になると失っていくものもあるようです。
【将太の寿司世代・ハライチ】
最も好きなグルメアニメ・漫画ランキングが発表。
その中に将太の寿司がランクインしていないことに引っかかるハライチ。
寿司対決がまるで格闘技のように描かれるこの作品。
岩井さんは牛の寿司のエピソードを覚えているそう。
みなさんはどんなグルメアニメ・漫画が好きですか?
【頑張れけろっぴ】
前回、サンリオで不遇の扱いを受けていることがわかったけろけろけろっぴを救うべく、再ブレイク方法を考えていきました。
その中で、けろっぴには兄弟・家族がいることが判明。
家族でyoutuberになる手もあるのか?
とにかくけろっぴが頑張って食わせていかないと一家が路頭に迷うかも、という勝手な設定も勝手に生まれてきたけろっぴ。
どうにか救う方法、考えていきましょう。
そして、未来の令和情報は3週目で終了、さらにエンディングコーナーの誘い文句のコーナーも終了。
たびたび発生するコーナー焼け野原状態。

【今回の澤部さん】
NHKでドラマに出演することになった澤部さん。
演劇集団ハライチの真骨頂といったところ。
収録現場である大阪につくと続々と後輩が。
霜降り明星・せいやさんにカッコつけて引かれ、ミキ・昴生さんにはデリヘル呼ぶ人と思われ…
どうもうまくいかない澤部さん。
ドラマの初現場でも助監督の紹介ボケにうまくツッコめず、明るく楽しい澤部さんを演じることが難しくなったようです。
これからの撮影、頑張ってください。

【今回の岩井さん】
2ヶ月に1度、新ネタを作っている岩井さん。
当初は2人で作っていたのに、いつしか自分だけに…
早く帰りたい飲み会で使いたいくらいのフェードアウト加減。
昔はルーズリーフに書いて実家のポストに入れていたそうです。
岩井さんは自宅でネタを作るタイプ。
1ヶ月前くらいから作り始めるそうですが、あらゆる楽しいこと・気になることを片付けないと始められないそうです。
その結果、ドラゴンボールは魔界にいるシュラが最強説や孫悟空のじいちゃんがあの世とこの世の間でアルバイトしていることを発見したそうです。
こんなネタ作り摩訶不思議アドベンチャー、共感してもらえるでしょうか。
そんなほんわかしていた今週の放送でした。
◆5月30日放送分より 番組名:「ハライチのターン!」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190531000000