毎週水曜日深夜0時より放送「うしろシティ 星のギガボディ」。

■ドリアンの匂いで飛行機が緊急着陸・・・

これぞ海外の面白ニュース!といったところでしょうか。

貨物室で、ジップロック開いちゃったのでしょうか?

マリオカートにはまる『うしろシティ星のギガボディ』160回目...の画像はこちら >>

■マリオカート・・・

阿諏訪さんは、ドラクエウォークに飽きたので、マリオカートのアプリをやっているそうです。

阿諏訪のドラクエウォーク批判は、痺れますね。

スーパーファミコン以来のマリオカート。

数々のシリーズがありますが、ソニックにいっちゃったので、スーファミ以降はやっていなかったそうです。

早さを追い求めたのです。

なので、今のマリオカートは阿諏訪さんにとってはカルチャーショック!

今は空を飛んだり、アイテムが3つもらえたりします。

アイテムがいっぱい出るので、レースではなく物の投げ合いになってるとのこと。

マリカーマニアの阿諏訪さんがオススメするってことは間違いないってことでしょう。

そんな、マリカーの話の途中で・・・

阿諏訪さんがスーファミのマリオカートのタイトル画面のBGMを口ずさんでいたのですが、それが、どう聞いてもリトルマーメイドの「アンダー・ザ・シー」。

阿諏訪さんは、必死に否定していましたが、あれは完全にアンダー・ザ・シー。

マリカーマニアだと偉そうなことを言っていたのに、完全にアンダー・ザ・シー。

任天堂かディズニーのどちらかが真似したととか訳の分からないことをいってましたが、

完全にアンダー・ザ・シー。


マリオカートにはまる『うしろシティ星のギガボディ』160回目の放送です。

この調子だとキャンプの方も本当に詳しいのか怪しくなってきますね。

◆10月16日放送分より 番組名:「うしろシティ 星のギガボディ」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191017000000

編集部おすすめ