TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』毎週金曜 深夜1時~3時 放送中!

2019年11月15日(金)
ゲストに星野源さんが登場!
源さんは、毎年日村さんのバースデーソングを作って下さっているのですが、今年作ってくれた47歳のバースデーゾングのメロディーの一部が、新曲『Same Thing』と同じ!?

ということで、まずは「日村47歳のバースデーソング」を聴いてみることに。

バナナマンのラジオに星野源が登場!新曲「Same Thing...の画像はこちら >>

この曲は、設楽さんも一緒に歌っているため喜びもひとしお!

設楽「今までもバースデーソングが別の曲になったりしてるわけだから、ここで作るのは大事ってことだよね。」

星野「それが実は違うんですよ・・。」

設楽「ん?」

星野「この曲のサビの部分は前からあったんですよ。」

バナナ「え?」

設楽「それをこの曲に使ったってこと?」

星野「そうなんです。

いつか何かにこのサビを使おうと思っていて、でも出来上がってから勿体なかったな、なんで日村さんにあげちゃったんだろってなって・・。」

日村「なんでだよ!」

なんと、前からこのサビは存在していたんだとか!

それを、日村さんのバースデーソングに使い、その後「Same Thing」に。

星野「日村さん(に贈るバースデーソング)ってなんでもチャレンジができるんですよ!だから大事な場所なんです。」

その後も、星野源さんへの質問を募集し、色々と答えて頂きました。

星野源さん、ありがとうございました!

バナナマンのラジオに星野源が登場!新曲「Same Thing」と「日村勇紀47歳バースデーソング」の関係を語る!

来週もお楽しみに!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ

◆11月15日放送分より 番組名:「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191116010000

編集部おすすめ