TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時~3時 放送中!

2020年1月23日(木)のメガネびいきは・・・

おぎやはぎ「怒りの追跡バスターズ的なやつ!!」の画像はこちら >>

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

おそらく日本中を、特にメガネびいきリスナーを本当に驚かせた出来事。

いつもならガンガンいじるところですが、同じクソメンとして、今回ばかりはかなり複雑。

2人の見解として、
小木さんは「俺が反省させるから、今回だけは・・・」
矢作さんは「小木がそうなら、俺は許さない」

なぜかドランクドラゴン鈴木拓さんに
流れ弾が飛びましたが、
要するに、
小木さん、本当に不倫はダメです。

おぎやはぎ「怒りの追跡バスターズ的なやつ!!」

そんな困った出来事から、先週発覚した矢作さんの困った話、

iPad mini紛失事件。

銀座で無くしたiPad miniが、GPSによると、どういうわけか、中野区方面に。

結局、見つからず、新しいiPadを買い直したわけですが、当然、矢作さんとしては諦められず。

先週、ちょろっと言った通り、GPSが示す場所を本当に捜索することに。

題して、
「犯人に告ぐ!俺のiPadちゃんを返せ!>
怒りの追跡バスターズ的なやつ!!」

ということで、iPad miniがあると予測される現場に、「いけちゃん」こと、いけだてつやさんを派遣。

「わたくしも犯人を許さない!」という覚悟のもと、再発した靭帯の痛みを抱えながら、捜索していただきました。

漆黒の闇の中、現場近くの公園からスタートし、徐々に核心へ。

道中、公園の砂場でウンコを見つけ、一見、iPad miniのような「白い恋人」に惑わされ、謎の段ボールや自生しているアロエに気を取られつつ、GPSが指し示す建物へ。

▼白い恋人

おぎやはぎ「怒りの追跡バスターズ的なやつ!!」

しかし、犯人が放つオーラのせいなのか、近づくことが出来ないいけちゃんさん。ついには、靭帯の痛みが悪化。

▼段ボール

おぎやはぎ「怒りの追跡バスターズ的なやつ!!」

前回のハロウィン中継に続き、痛みに耐えながらの中継、事件現場から割と近かったため、最終的にいけちゃんさん、自宅へ帰りました。

そんな感じの今回の大捜索で分かったこと、それは・・・
矢作さんのiPad miniは、まだ中野区にある!

以上!

いけちゃんさん、本当にお疲れ様でした!
そして、靭帯をお大事に!
ありがとうございました!!

最後に、「小木マスク」が完成しました。

おぎやはぎ「怒りの追跡バスターズ的なやつ!!」

おぎやはぎ「怒りの追跡バスターズ的なやつ!!」

おぎやはぎ「怒りの追跡バスターズ的なやつ!!」

それでは、来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野

◆1月23日放送分より 番組名:「JUNK おぎやはぎ のメガネびいき」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200124010000

編集部おすすめ