TBSラジオ毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
272回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。
今週のネコちゃんニュースに「火曜JUNK爆笑問題カーボーイ」収録終わりに爆笑問題・田中さんが乱入!と、いうのも…実は本番前に今週のネコちゃんニュースが何か、先に言いたい!とブースに乗り込んできていました。
そんな話をしていたらついに本番中に田中さん本人が乱入!予想を聞きましたが、結局田中さんハズレていました。
これまでネコちゃんニュースを潰されてきた岩井さんが恨み節をぶつけたりしつつ…最後にはなぜか番組テーマの「夜のライン」を口ずさみながら去っていく田中さん。大ベテランです。憧れの先輩にはもっとちゃんとした形でゲストに来てほしかった、とつい本音がポロリする岩井さん。またいつか、ネコちゃんニュースの予想がついた時は来てください。
そんなハプニングから始まった今週の放送は…
M-1グランプリはまだ終わっていません
残念ながらM-1グランプリ決勝に上がれなかったハライチ。しかし。まだ終わっていません。敗者復活に向けて、気合を入れ直します。そんなM-1準決勝当日、一年の中でもかなりでかい仕事、と濁していましたが、ゴッドタンの佐久間さんがラジオでバラしていたそうです。なんと、マジ歌選手権とどっかぶり。ドでか仕事が重なり大変な1日でした。
今年の年またぎは「ハライチのカウントダーン!」
TBSラジオの年またぎ特番は、今年もハライチがやっりまーす!年越しの共有(生放送)も今年で4度目。今回は「ハライチのカウントダーン!」と題して、何かをカウントダーンする予定。放送時間は12月31日23:05~1月1日01:00までの大体2時間!年またぎ特番は後で聴くより、リアルタイムで聴いた方がきっと楽しくなると思うので…ハライチと一緒に年を越しましょう!トキートキートキコシー
次回から「マイベストフィット」のコーナーがスタート!
PHILIPSさんとのコラボコーナーは今週も「ひげ剃りあるある」。今回はあまりひげを剃る機会がない女性から想像で送られてきたひげ剃りあるあるも紹介。澤部さんはひげを剃った勢いで頭まではいかないようです。バリカンとは違いますからね。と、いうことで3週に渡ってお送りしてきたひげ剃りあるあるは今回で終了。
今週の澤部さん
結婚記念日、ということで夫婦でお寿司屋さんへ行った澤部さん。カウンターに座るといきなり葉巻…と思ったら海苔の棒を渡され食べてみると、正体はネギトロ巻き。めちゃくちゃうまい。フグを野菜で巻いて食べると、うまい!ポン酢はつけません。
美味しい料理と滅多にない2人の時間で会話が弾んだそうですが…話題は岩井さんのことに。岩井さんが初めて澤部家族と会った時に「写真の方がかわいいですね」と放った一言を奥様は忘れていて、結局澤部さんだけが気にしていたことも発覚。
今週の岩井さん

縁あって劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇した岩井さん。物販をのぞいてみると、オペラ座の怪人と書かれたTシャツやマスクが描かれたトートバッグが。これじゃ劇団四季じゃなくてオペラ座の怪人グッズじゃん、と何か腑に落ちない岩井さん。そんなこんなでオペラ座の怪人がスタート。ざっくりストーリーを紹介すると、ファントムが住んでいるという噂がある劇場。ファントムはマスクをしていてその下はただれた顔。
今週はそんな放送でした。