TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』毎週日曜13時から放送中!(2月27日(日) 放送分)

月に一回からの若狭湾からのプレゼントはうなぎの蒲焼1尾1パック!

内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」の画像はこちら >>

スタジオには若狭湾の日アンバサダーのいわもっちゃんと、若狭町の町長・渡辺さんがリモートでご出演!

内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」
内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」

2時からはゲストコーナー「ここは赤坂応接間」。

歌手で俳優の内博貴さんがお客様!

現在は舞台の稽古中という内さん。

太田「舞台の人たちは、本当にコロナ対策大変でしょ!?」

内「そうですね。

みんないる場所でもアクリル板立てたり」

太田「稽古場でも区切ってるの!?」

内「そうですね」

一同「えー!?」

太田「稽古になるの!?」

内「みんなマスクして。僕も今みたいに二重にマスクして稽古しながらってかんじですね。会話もほとんどしてないです」

太田「そっか。セリフのみってことか。本番になるとマスク脱ぐから感覚とか違うよね?」

内「そうなんですよ。だからたまにあるんですよ。『えっ!?そんな顔してたの!?』って」

一同「笑」

田中「やりづらいよね!」

良原「確かに。本当ですね!」

内「本当にあるんですよ。『そんなに鼻でかいの!?思ってたのと違う!』みたいな」

一同「笑」

田中「全く知らないわけじゃないけどね笑」

内「たまにそれにビックリしてセリフ飛んだりするんですよ!笑」

一同「笑」

田中「それたいへんだ!笑」

内さん主演の『浪漫舞台 新装「走れメロス」~小説太宰治』は各プレイガイドにてチケット販売中です!

3時からは「ドドくんのともだち図鑑」!

今週は「埼玉県こども動物自然公園」のグンディの鳴き声を紹介!

内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」

リスナーの皆さんもグンディちゃんとお友達になりに、埼玉県こども動物自然公園に遊びに行ってみてね!

サンデー芸人ランキングは「マキタスポーツ」が担当!

内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」

以前「ここは赤坂応接間」のコーナーにはご出演いただいたマキタスポーツさん。「サンデー芸人ランキング」には初登場です!今日のランキングは「体育着が似合う有名人ランキング」。「実際に着ているか着ていないか」というよりは、イメージが強い人がランキング上位になっちゃいました。

内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」

マキタスポーツさんに持ってきていただいたオリジナルランキングは「今、注目してほしいアーティスト」
1位:島津亜矢
2位:HiHiJets
3位:DEEN
だそうです。みなさん、注目!!!

午後4時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」

今週は特別編『ドラマをミルヨちゃん』
ゲストは、このコーナーではお馴染み!ピン芸人の永野さん。

内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」

きょうご紹介したのは、全部で7作品。現在も配信サイトで視聴できるものもありますので、チェックしてみてください。

内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」

太田さん
2011年/Netflix「ブラックミラー」
1982年/TBS「淋しいのはお前だけじゃない」

内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」

田中さん
1976年放送/NHK「男たちの旅路」
1982年放送/日本テレビ「幕末青春グラフィティー坂本龍馬」

内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」

永野さん
1992年放送/日本テレビ「悪女」
1992年放送/TBS「ずっとあなたが好きだった」

良原
2000年放送/フジテレビ「やまとなでしこ」

<今週のアミーゴ秘蔵写真>

内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」
内博貴「舞台は良い意味で慣れてきました」
編集部おすすめ