平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
10月12日(月)は、赤江珠緒とカンニング竹山のコンビでお送りしました。


【竹ガム一発解決】交通情報の白井さんが心掛けている事を知りた...の画像はこちら >>

週末、竹山さんは和田アキ子さんと久しぶりのご飯。
出川さん、勝俣さん、松村さん、そして竹山さんの「アッコ4兄弟」で楽しくご飯を食べていたそうですが、、。

アッコさんから「私たち5兄弟で頑張っていこな!」と言う発言が。
竹山さんたち、引っかかりました。

「え、アッコさん長女だったんですか…?」

ということで一悶着あったそうです。

【竹ガム一発解決】交通情報の白井さんが心掛けている事を知りたい!

赤江さんも週末引っかかったことが2点あったそうです。
(1点目「我々報道人」に関してはしっかり訂正しております)
【竹ガム一発解決】交通情報の白井さんが心掛けている事を知りたい!

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」。
今日は先週の「俳句を聞いたら『それがどうした』と言ってしまう人物が登場する小説を知りたい」の振り返りから。

佐藤正午さんのデビュー作「永遠の1/2」ではないか!?との調査報告を先週しましたが、依頼者さんから「その本でした!」とのご連絡がありました。
情報をくださった3名の方、ありがとうございました。

【竹ガム一発解決】交通情報の白井さんが心掛けている事を知りたい!

そして今日は…
「交通情報キャスターの白井京子さんが心掛けている事を知りたい!」という依頼の一発解決!

交通情報を担当する直前の白井京子さんにお電話つないで色々伺いました!
「時間帯によって声を使い分けている」「座右の銘は成せば成る」などなど…。

そして来週の竹ガムでは調査終了と思われた「15年前に買ったクマのぬいぐるみの作者にお礼が言いたい!」の調査報告が出来ることになりました!!

【竹ガム一発解決】交通情報の白井さんが心掛けている事を知りたい!

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」。

【竹ガム一発解決】交通情報の白井さんが心掛けている事を知りたい!

◆10月12日放送分より 番組名:「たまむすび」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201012130000

編集部おすすめ