TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時~3時 放送中!
今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。
年に一度の恒例行事、「おぎやはぎ批評・年間ワースト10」の発表を予定しておりましたが、今週は急きょゲストが。
先日、「THE W」4代目女王の栄冠に輝いた、吉住さんです。
いろいろあった今年の人力舎、その救世主としてお迎えし、優勝の舞台裏をいろいろと。
ネタのことはもちろん、優勝発表後の号泣しながらの「どうも石原良純です」も絶賛の矢作さん。

そちらについて伺ったところ、指示したのは、同じ人力舎の先輩、岡野陽一さん。
その岡野さんと吉住さんと言えば、優勝賞金を巡るお金の貸し借りですが、岡野さんはこの件で、今度、事務所の社長に怒られるそうです。
THE Wをあらためて振り返ってみると、吉住さんが勝ち進んだBグループは、強者ばかり。
そこを涙ながらに勝ち抜き、優勝。
まさに人力舎を背負っていく勢いの吉住さん。
明けて今日12月18日公開の映画「私をくいとめて」にご出演。
なお、この作品でも岡野さん、ご一緒です。

吉住さんとお別れした後は、おぎやはぎ批評・年間ワースト10の発表。
今年も「10個もあった?」と、文句を言ってるおぎやはぎですが、山ほどある批評案件の中から、特にひどい案件を皆さんに投票していただきました。
結果、今年の1位は・・・
おぎやはぎの謎の会話。
小木「アールスコノイー」
矢作「ショーミックモア」
何語なのか、まったく不明。
でも会話が成立。
おぎやはぎの仲の良さが仇となった、理解不能な案件が、2020年の1位となりました。

アフタートークは、あらためて今年の「THE W」について。
来週は、2020年最後のメガネびいき。
しかも、12月24日のクリスマスイブということで・・・
流行語予想対決に敗れた小木さんが、小木サンタとなって、みんなを幸せにします!
さらに、クソクソ川柳の年間大賞の発表もあります!
12月18日最終回を迎えるドラマ「恋する母たち」、放送後にはYoutube Liveもあるそうなので、矢作シゲオ、最後の雄姿を楽しみつつ、次週2020年最後のメガネびいきも、よろしくどうぞ~。
『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野
◆12月17日放送分より 番組名:「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201218010000