TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時~3時 放送中!
2021年1月15日(金)
先週は、設楽さんの「美味しいよね~」という話がたくさんありました。
特に、お餅はいろんな楽しみ方があるのでお正月はいろんな味付けでたくさん食べたという設楽さんとは逆に日村さんがお正月に食べたお餅は3日で3個。
設楽「あれから餅何個食べたの?」
日村「食べてないよ・・。また食べたいけどね。」
設楽「え?食べてないの?俺は先週話したらまた食べたくなって2個食べたよ。」
家で食事制限をされている日村さんは少し羨ましそう・・。
そして、今週はスピリッツ40周年記念とJUNKのコラボウィーク!
バナナムーンGOLDでは、『月刊!スピリッツ』で連載されている漫画「映像研には手を出すな!」、その実写化映画で映像研のメンバーの1人、浅草みどり役を演じた乃木坂46の齋藤飛鳥さんをお迎えしました!
齋藤「こんばんは~。齋藤飛鳥です!」
設楽「本当ならスタジオに直接来てもらいたかったんだけど、今はこういうご時世なのでリモート出演となりました。」
齋藤「CM中もずっと(そっちを)見てましたよ~。日村さんがずっと変な顔をしてました。」
日村「飛鳥ちゃん、俺やってないのよ・・。」
齋藤「え?ずっとこっちを見ながら目を薄くして口をニーってしてましたよ。」
設楽「それ日村がよくしてる顔なのよ!」
齋藤「えー、そうなんですか!」
齋藤飛鳥さんが変顔だと思っていた日村さんの顔は平常時の顔でした(笑)

ここで、バナナムーンとスピリッツが過去にやっていたこのコーナーが復活!『クイズ!スピリッツ with 齋藤飛鳥』
普段、漫画を読まない日村さんに漫画の面白さを教えてあげる為に立ち上げたコーナー。日村さんにスピリッツに関する問題を出して正解すれば素敵なプレゼントが。今回は、齋藤飛鳥さんにも参加して頂きます!
それでは、先に46個あるボックスの中から番号を選んでもらいます。箱の中には、車や現金など豪華賞品が入っています。
選んだ番号は「8」、なんとお餅が!
【問題】今週の巻頭グラビアは齋藤飛鳥さんと同じ「あすか」という女性の方です。一体誰でしょうか?
③ 女子プロレスラーのライオネス飛鳥さん
日村「飛鳥ちゃんは、誰だと思う?」
齋藤「えーっと、見たいのはライオネス飛鳥さんですけど。」
日村「確かに見たいよね。でも違うよね・・。」
ということで、2人が出した答えは、「①」
正解は・・・「①」
見事、お餅をゲットしました。(磯辺焼き)
齋藤さんの分まで用意していたのですが、残念ながらお届けできないので日村さんが2個食べることに!

そこからも、協力しあってクイズに全問正解し日村さんはお正月にほとんど食べられなかったお餅をたくさん食べることができました!

こんなに美味いお餅なのに、齋藤さんが食べられないのは残念すぎるので、せめて聴いているリスナーには食べてる風に聴かせたい日村さんは・・・
日村「飛鳥ちゃん、あーん。」
齋藤「あーん、もぐもぐもぐ。」
とエアーお餅をやりました。
齋藤飛鳥さん、ありがとうございました!次は是非スタジオに遊びに来てください♪
それでは、また来週!
バナナムーンGOLD:ADジャニオタ
◆1月15日放送分より 番組名:「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210116010000