TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』深夜1時放送から放送中!

7月27日(水)放送後記

山里さんは体調不良でお休み

今週は山里さんが体調不良のため、急遽お休みとなりました。そして、不毛な議論のピンチヒッターといえばもちろんこのかたです。

しず「イェイイェイイェーイ! 山崎静代の不毛な議論」

山崎静代の不毛な議論の画像はこちら >>

再び代打の出番が回ってくるのに備えて、肩をあっためていたという相方しずちゃんです。

スタッフ的には助っ人として、GAG・ひろゆき(※宮戸洋行さんから改名)さんをブッキングしてあったのですが、しずちゃんの軽快なトークが止まりません。

しず「ひろゆきー!」

止まりました。満を持して、ひろゆきさんもスタジオにINです。最近は「パンサー向井のふらっと」月曜日でもおなじみ!

しずちゃんを気持ちよくしゃべらせることに定評のあるひろゆきさん。今回も抜群の吸収力でしずちゃんのコメントを優しくすくいとります。

しず「ほら、そういうこと言うやーん!(喜)」

山崎静代の不毛な議論

ひろゆき「ぼくホストじゃないので」

今にもお値段の張るボトルを入れてくれそうなしずちゃん。舞台で修得した宮崎弁、最近の山里さんとの交流、女優論、未知の魚マニフィッシュなどについて饒舌に語ってくれました。ひろゆきさんがぱーてぃーちゃん信子さんを山里軍団の飲み会にサプライズで呼んだ時のお話も。

山崎静代の不毛な議論

キュンキュンしずちゃんリターンズ

しずちゃんが登場する回ではおなじみのコーナー「キュンキュンしずちゃん」が今回も復活しました。

山崎静代の不毛な議論

しずちゃんに言ってほしい「キュンキュンするセリフ」を送ってもらうコーナーなのですが、女優・山崎静代の本領を発揮して、今回は派生形も生まれました。

山崎静代の不毛な議論

プンプンしずちゃん。

山崎静代の不毛な議論

クンクンしずちゃん。

さらなる可能性が見えてきました。

まだまだ進化し続けるしずちゃんです。

歌でお悩み相談に答えます

どこまでも自由なしずちゃん。突然の「歌いたいわ~」から、弾き語りで井上陽水さんの「夢の中へ」を披露してくれました。

そして、お悩み相談に乗って、歌で相談者の背中を後押しする企画にも挑戦。曲目は、悩みを聞いて合ったものをチョイスして即興で披露します。アーティストさんの芸当。

山崎静代の不毛な議論

しず「うふっふ~♪」

奇跡的にすべての悩みに対しての選曲が「夢の中へ」となりました。

エンディングも「夢の中へ」とともにそのまま終わってしまったので、改めての今日の感想をラジオクラウド冒頭のアフタートークでしております。よければぜひそちらもお聴きください。

そして、山里さんはお体が回復するまでひとまずゆっくりお休みください。

編集部おすすめ