TBSラジオ『宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど』毎週金曜夜9時から放送中!
9月23日の放送は、作詞家の愚痴!
Y:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、 コンペがあまりにも多すぎて、なかなか仕事が決まらないんです。
宮藤:基本、こういう曲があって、歌詞を募集してますって感じなんですか?
Y:そうです。
宮藤:オーディションだ!だから、私が歌詞を作ったやつこうなったんだってこともあるんですね。
Y:ありますね。
宮藤:もうなんか、音楽聞くの嫌になりませんか?
Y:だから、最近コンペ出してないんですよ。
宮藤:こうすれば通るとかあるんですか?
Y:いやー…、それ、私が知りたいですね!!
宮藤:そうですよね!!
Y:でも、人間関係ある人が通ってる気が…。
T:それ悲しすぎます!!
T:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、「刺さるやつお願い」とか、結構雑なオーダーがあるんです。
宮藤:刺さるやつ知らねーよ!!!お前のどこに刺せば良いんだよ!!
T:そうなんですよ!職業作家としては、こんなに雑なオーダーもないんですよ。美味しい食べ物作ってぐらいなもんですよ。和食か中華かぐらい教えてって!
宮藤:俺に対して、笑って泣けるやつよろしくっていう感じですよね。
Y:私も前向きで元気なやつって言われますね。
宮藤:コンペ落ちてたら前向きになれないですよね!!
