TBSラジオ『俺達には土曜日しかない』毎週土曜 深夜24時から放送中!
10月22日(土) 放送後記
ざる蕎麦とビールは至高の極み
先週、サントリー謹製「ビアボール」の公式の作り方を間違えた翔さん。
今週は、丁寧に作り方を用意されたあげく、台本もこれまでよりも大きく印刷される待遇を受けました。
今後も何か気になることがあれば、すぐに対応していきます!
先週はチータラがおつまみとして用意されましたが、今週はなんと、ざる蕎麦が!?
大人になって美味しさが分かるようになる蕎麦。蕎麦をつまみにビールを飲む、もうタモリさん級の嗜み。
次回は何が出てくるのか、もしくは出てこないのか。今後もオープニングにご注目ください!
リスナーからの指摘で続々問題発生!?
リスナーから新聞に記載されている番組欄の指摘がありました。
内容は、「俺達には土曜日しかない」が文字数の関係で省略され、「俺達には土曜日ない」になっている。
1週間が6日間だけ、月火水木金日という新定義を、4週に渡りひっそり提唱していたのです。
もしかしたら来週のラジオ欄は変更されているかもしれません。お見逃しなく!
そしてもう1つ。前日、渋谷でDJをしていたら、初対面の女性スタッフから、「亀仙人のイントネーションがおかしい」と指摘されて、少しご立腹な翔さん。結局1時間半口論になったそうです。
翔さん曰く、「亀」のイントネーションが、後ろに言葉につくことで変わるのはおかしいとのことです。
ただアニメのイントネーションが正しいので、それには従うそうです。
翔さんに代わり謝罪致します。申し訳ございませんでした。
第4回の課題は、「1万円を使って楽しむ方法」と「変態性を目覚めさせる方法」
今週もたくさんの悩めるリスナーからの相談メールが寄せられました。
そんな中、21歳のリスナーの「アルバイトで予期せず貯まった1万円を使って楽しむ方法」と「彼氏の変態性癖を目覚めさせる方法」の2つに決定!
・いいTシャツを買う。
・サイゼリヤで爆食い。もしくは、友達にご馳走する
など寄せられた中、ベストアンサーに選ばれたのは、
「好きなマンガを買えるだけ買う」
ちなみに翔さんのオススメのマンガは、「スキップとローファー」「忘却バッテリー」「僕の心のヤバイやつ」「無能なナナ」だそうです。
気になる方は、是非ご購読ください!!
そして、時間の関係で「彼氏の変態性癖を目覚めさせる方法」は来週の課題に持ち越し。
こちらの悩みを解決するアドバイス、方法をお待ちしています!
来週は、氣志團の徳島でのライブの関係で、録音放送となります。
ということで、来週はYoutube生配信はございません。ご了承ください。