TBSラジオ『TALKABOUT』毎週土曜夜10時から放送中!

パーソナリティは、Da-iCEの工藤大輝。

櫻坂46より大園玲さん・田村保乃さんが登場!みんなが「最近、さよならしたこと」とは?

大好きだったあの子に「さよなら!ありがとう!」ゲストは櫻坂4...の画像はこちら >>

10月29日の放送は、ゲストに櫻坂46より大園玲さん・田村保乃さんが生登場!
工藤さんとは、音楽番組やフェスなどで共演していますが、お二人とちゃんとお話しするのは初ということで、改めて工藤さんが好きな櫻坂46のアノ楽曲についてもトーク!

今回一緒にお届けしたメッセージテーマは「さよなら、今までありがとう」。
さよならを決断したリスナー、通称“サヨナラー”のお話をお二人と一緒に聞いていきました。

オープニングでは、大園さん、田村さんが「最近、さよならしたこと」についてのお話も。そちらもぜひお聴き逃しなく!

りきりきくん(群馬県・大学3年)
Kちゃん!好きでした!さよなら!ありがとう!

工藤:ええっ。これは、すごいいい番組になる予感がしてる!Kちゃんはどういう方ですか?

りきりき:高校生の時にできた好きな人です。出会ったのは高校2年生で、クラスの最初の自己紹介で僕が「欅坂のファンです」って言ったんですけど、そしたらKちゃんも「私も好きなんだ」って声をかけてくれて。ただ、高2の時は「好き」っていう感情はなくて、あくまで趣味の仲間っていう感じだったんですよ。

田村:そこから好きになったキッカケっていうのは、何だったんですか?

大好きだったあの子に「さよなら!ありがとう!」ゲストは櫻坂46より大園玲さん・田村保乃さん

りきりき:高3になって席が隣になったんですけど、それで直接自ずと話すようになって、欅坂の話はもちろん、プライベートな話とかもするようになりました。

工藤:いいですね。そのまま仲良くなっていったんですか?何か思い出とかはありますか?

りきりき:二人ともつまらない授業だと寝ちゃうような人だったので、「お互い、授業中に寝てたら起こしあおうね」みたいな約束とかをしたりして。そんな話をしているうちに、好きになっちゃいました。

大園:好きになって、何かアタックはしましたか?

大好きだったあの子に「さよなら!ありがとう!」ゲストは櫻坂46より大園玲さん・田村保乃さん

りきりき:高3だったので、受験が終わってからアタックしようと思っていて、前期の試験が終わって2月に勇気を出して「ご飯行こうよ」ってLINEをしたんです。ただ、3日ほど未読になってしまって。今まで普通に返してくれたのに、遅いからそわそわしちゃって。

それで耐えきれなくて、自分から「急にごめんね」って言って、「今のは無しでいいよ」って送っちゃって。

工藤:わー。俺でも送る。3日未読はきついって。その後も返ってこなかったんですか?

りきりき:返ってはきたんですけど、「引っ越しでバタバタしてて」って来て。そこからは、いつも通りLINEはしていたんですけど。

田村:その後は、どうなったんですか?

りきりき:その後は、高校を卒業してからもKちゃんへの想いは変わらなかったので、LINEで何度かご飯とかライブとかに誘ったりしたんですけど、全部断られてしまって。その時は告白はしてなかったんですけど、でも気持ちは伝えたかったので、「当たって砕けろ」の精神でフラれてもいいから告白しようって思いました。

大好きだったあの子に「さよなら!ありがとう!」ゲストは櫻坂46より大園玲さん・田村保乃さん

大園:どんなふうに告白したんですか?

りきりき:今まで結構断られているので、たぶん直接は会ってくれないなって思ったので電話で告白しようと思ったんですけど、向こうは「電話苦手なの」ってきちゃって。結局LINEで言うことにして、好きな気持ちとか付き合ってほしい気持ちを何度もめちゃめちゃ添削して、文章作って送りました。

工藤:読まれた?

りきりき:送ったんですけど、これも同じく未読が3日ぐらい。その後、返ってはきたんですけど、よくある断り文句で「私なんかと付き合うより、もっといい女の子いるよ」みたいな。

工藤:絶対言っちゃダメな断り文句ですね。これはもう。それで、返事は返したんですか?

りきりき:普通に「返事してくれて、ありがとう」っていう感じで返しました。

このあと、りきりきくんがこの経験を通じて今思うことや、改めてKちゃんへの別れの言葉を感謝の気持ちいっぱいに語ってくれました。その言葉を聞いたスタジオの3人も、「成長している!」と絶賛。

さらにその後には、スタッフがバットをご用意。みんなから届いた「サヨナラ」のエピソードを大園さん・田村さんに遠くまでかっ飛ばしていただきました!ちなみに、TALK ABOUTは終わらないのでそこはお間違いなくーっ!

大好きだったあの子に「さよなら!ありがとう!」ゲストは櫻坂46より大園玲さん・田村保乃さん

毎週1つのニュースをピックアップ!【NEWS TALK ABOUT】

大好きだったあの子に「さよなら!ありがとう!」ゲストは櫻坂46より大園玲さん・田村保乃さん

23時台は、世間で話題になっているニュースや、SNSを賑わせている事などをひとつピックアップし、みんなの率直な意見を聞き考え方をシェアしていく「NEWS TALK ABOUT」のコーナー。

今回のテーマは、「今年のハロウィン、何かやる?」

10月最終週ということで、「ハロウィン」で盛り上がる人も多いと思いますが、みんなはハロウィンに対してどのぐらい関心を持っているのかを番組LINEでアンケート!その結果は・・・こちら!

【質問】今年のハロウィン、何かやる?
・やる:44%
・やらない:56%

【質問】仮装するとしたら、何の仮装をする?
・『SPY FAMILY』のアーニャ
・シンプルにおばけ
・チェンソーマン、などなど

ハロウィンの仮装については、今年も工藤父さんがたまらず一言物申す・・・!?さらにこの他にも、「ハロウィンをやる!という人は何をする?」「クリスマスやバレンタインなどのビッグイベントと比べて、ハロウィンの存在は何位?」といった質問への回答も紹介。

大好きだったあの子に「さよなら!ありがとう!」ゲストは櫻坂46より大園玲さん・田村保乃さん

工藤大輝・今週の選曲
♪ RELOADING CITY / モノンクル
♪ アポロ / モノンクル

TALK ABOUT 今週のOA曲
♪ 思ったよりも寂しくない / 櫻坂46
♪ 五月雨よ / 櫻坂46
♪ その日まで / 櫻坂46

編集部おすすめ