TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』毎週金曜 深夜1時から放送中!
2022年12月2日(金)放送後記
設楽さんがぎっくり腰になりました。
設楽「初めてなったよ。」
日村「俺は何度もやってるからね。」
設楽「2日前の夜に、家で靴の箱が床に置いてあったからその箱を立ったまま閉めようとしたら腰がピキってなって、そのまま崩れ落ちて・・・。」
日村「なるほどね。
設楽「日村さんは、ストレッチャーに乗って番組に出たこともあったよね。」
ぎっくり腰の先輩として、ストレッチの方法を教える日村さん。
設楽「これって朝の4時くらいにやってる健康番組だっけ?(笑)」
日村勇紀を笑わせろ!2022WINTER!
今年もこの季節がやってきました、日村勇紀を笑わせろソーシャルディスタンスバージョン。日村さんを笑わせたメールを送ってくれた方の中から抽選で3名の方にバナナマングッズをプレゼントします。それでは、服を脱いで牛乳を口に含んでもらいます。
今回は笑わないと言っていた日村さんですが、すぐに笑ってしまいました。
罰ゲームとして『ニオイの国からグループ突破!鼻を引き裂く悪臭ワールドカップ2022冬』から、
【レベル30:ニオイの国恒例!作家オークラのティッシュ包みウ●コ・レプリカ】
(今回もコロナ対策を意識したラインナップ。ニオイの基準は、柴田理恵さんの屁がレベル1となっています。)
日村「くっせー!気持ちわりぃぃぃぃ。なんでいきなりレベル30からやるの。」
次のメールへ。
設楽「なんでまだ3位しか言ってないのに笑っちゃうんだよ!」
【レベル14:ドブ王国代表が流したPK我慢汁】
日村「くせっ!今飲ませようとしたってー!」
設楽「日村さん牛乳を口に含んで下さい。」
日村「司会者マシーンだぞ!」
その後も笑い続け、今回最大のレベルがやってきました。
【レベル38:誕生日の悪夢再び‥椎葉ディレクターの「風呂漏らしウ●コ・レプリカ」】
設楽「ウ●コが浮いてるのが見えてるじゃん。気持ち悪ぃー。」
日村「くっっせーーー!本当に吐くかと思った。これは無理だ、見た目も込みで今までで最大。」
日村さんのダメージが大きく、オークラチャンスを使うことに。

しかし、作家オークラさんは日村さん以上にゲラなのです。
ラジオネームを読む段階で笑ってしまいました。
【レベル30:ニオイの国恒例!作家オークラのティッシュ包みウ●コ・レプリカ】
オークラ「助けてくれー!臭い!」
そこから、日村さんもオークラさんも笑い続けましたが、最後の罰ゲームです。
【レベル0.4:クイズスピリッツの余った虫】
日村「全然臭くない・・。何これ?」
コーナー「新!クイズスピリッツ」
毎週月曜日発売の週刊ビッグコミックスピリッツから問題を出題し、日村さんが正解すると賞品がもらえます。しかし、不正解だったため今回の罰ゲームは虫ゼリーです。
日村「最近こういうの多くない?これオケラなの?」
設楽「でもみかんも入ってるから食べやすいんじゃない?」
日村「いや硬いって!設楽さんもやってみて。」
設楽「硬い(笑)建築資材くらいゼリーが硬いよ!」
日村「なんでゼリーなのにいつもこんなに硬いの?」
と言いながらも食べました。
日村「味ない。」
~お知らせ~
JUNK20周年を記念したイベント&特番が決定しました!もちろんバナナマンも参加します。