TBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』毎週火曜深夜0時から放送中!

4月25日(火)放送後記

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」344回目の放送。

この番組、「歯茎」がバズってます。

ラジオスター・・・

先週は、収録直前に平子さんが急にドラミングをし出しましたが、今週は、収録中に酒井さんの歯茎から血が出てきました。
血を吐くまで喋る。これがラジオスターのあるべき姿なんですね。

ラジオスターのあるべき姿の画像はこちら >>

世界へ・・・

とにかく明るい安村さんが、イギリスの『ブリテンズ・ゴット・タレント』で大ハマり。
安村さん以外にも何組か、日本の芸人さんがこの番組出ていますが、もう下地は作られたということで、満を持してアルピーも伝説の戯曲「忍者」を携えて世界へ飛び立つ時。なのかもしれません。
これまで、『べしゃり』で世界に挑んだ人はいません。
酒井さんは不安がっているようですが、『真・ハラキリ』と題して、ハラキリに使う刀を腹筋の力で折っていくパフォーマンスをした後、
酒井さんが登場し、忍者のネタを披露。
審査員も思わず、「べしゃりモ出来ルノカ。漫才ヲフリニシタ、漫才ダト!?」と驚き、ゴールデンブザーを押してくれるはず。
他にも、酒井さんには『世界の首都を言える』という一芸があるので、『変顔しながら世界の首都を言う』というパフォーマンスでチャレンジして欲しい。
さらに言えば、『ザリ』という環境問題にもメスをいれたピンネタも持っている。
酒井さんは、日本に収まる器じゃなかったのかもしれません。
酒井が世界へ羽ばたく時は近い!

オシャレ対応・・・

元セクシーチョコレートで、現在明治さんとこのラジオでコラボしている平子さん。


チョコレートの縁に恵まれたのか、ドラマ「Dr.チョコレート」に出演。
ちょこちょことドラマや映画に出るようになってきましたが、今回初共演だったのが、坂口健太郎さん。
坂口さんの綺麗な横顔に見とれてしまった平子さんは、休憩中に「横顔きれいだなぁ、しかし。」
と話しかけると、「あ、この辺のラインが彫刻みたいでしょ」とオシャレな返しをしてくれたおかげで、会話も弾み仲良くなることが出来ました。
これが、菅田だったらどうでしょう?
凡人 菅田将暉に、坂口さんみたいなオシャレな対応できますか?

ラジオスターのあるべき姿
編集部おすすめ