TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』毎週月曜日~木曜日 朝8時30分から放送中!

毎週(月)10時25分頃からの「桃屋のかんたんレシピ」

桃屋の商品を使った美味しくて、簡単なレシピをご紹介していきます。

5月15日(月)今回のレシピは・・・

にんにく醤油の香ばしさがたまらないスタミナメシ!!『スタミナ焼肉丼』です。

「スタミナ焼肉丼」桃屋のかんたんレシピ【きざみにんにく】の画像はこちら >>

〈材料(1人分)〉

●ごはん:100g
●豚ロース薄切り肉:100g
●「きざみにんにく」:大さじ1
●しょうゆ:大さじ1/2
●サラダ油:大さじ1/2
●キャベツ:1枚(50g)

〈作り方〉

キャベツ1枚を千切りにしておきます。

フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、豚肉を焼きます。
火が通ったらすぐに火を止め、桃屋の「きざみにんにく」としょうゆを加えてからめます。

器にごはんを盛り、キャベツ・豚肉の順にのせれば完成です!

「スタミナ焼肉丼」桃屋のかんたんレシピ【きざみにんにく】

生のにんにく以上の旨みたっぷりのきざみにんにくを使えば、
にんにく醤油の香ばしさがたまらないスタミナ丼があっという間に作れちゃいます!

市販の千切りキャベツを使えばまな板、包丁要らずでより簡単にできますよ!

「スタミナ焼肉丼」桃屋のかんたんレシピ【きざみにんにく】

そして、今日の担当は竹下佳奈さんでした!

「スタミナ焼肉丼」桃屋のかんたんレシピ【きざみにんにく】
編集部おすすめ