第114回が6月4日(日)に放送されました。
この番組は麒麟・川島明さんと、サウナに入る時は大量の挽き肉を抱えて入り「これが僕なりの小籠包!」と言う天津・向清太朗さんが、日々の疲れを洗い流すようなゆるりとしたおしゃべりをお届けしていく番組です。
ヨネダ2000初登場!
今夜はゲストに、こちらのコンビが来てくれました!
「1、2、3、4 ♪水着でフルスピード、松原では、すぐリキュール~」
今にも蟹を食べにいきそうな勢いでしたが、PUFFYではございません! ヨネダ2000です! 今回初登場!
なんとお二人はこの番組に思い入れがあったそう。「M-1グランプリ2021」準決勝で大爆笑を取りながら決勝に進めなかった時、それを見ていた川島さんが「俺が決勝に行った思った中で、唯一行ってなかった」と「ねごと」で話していたのを、心の支えにしていたとのこと。自分たちでも相当な手ごたえがあったらしく・・・
誠「(2021のM-1は)まだ行ったと思ってます」
その後の活躍はご承知の通り! まだ芸歴は6年目ながら「THE W」や「M-1グランプリ」など、すでに賞レースの決勝で大活躍しているお二人です。
そんなお二人を前に・・・というか、愛さんを前にいつもと何やら雰囲気の違う男が。
向「セットアップをおろしてきました」
番組でもたびたび話題に上がっていますが、向さんは愛さんが異性としてめちゃくちゃタイプ。理想を詰め込んだような女性とのこと。本人を前にちょっとかかり気味?
一方、愛さんに好みを聴いてみると、背の高い男性がタイプとのこと。というわけで背比べです。

愛さんは167cm、向さんは165cmとのことですが・・・

川島「向、ちじんでるやん」
確かにもっと差がありそうな感じ??
身長では愛さんの好みに当てはまりませんでしたが、声が高くて歌の上手い男性に惹かれると聞き、歌でアピールすることに。
向「Enjoy! 音楽は鳴り続ける!」
まさかの「ココロオドル」に、川島さんから「チョイス」の制止が入り強制終了となりました。
愛ちゃんラブラブ大喜利クイズ!
今回は、愛さんがタイプの向さんのために「愛ちゃんラブラブ大喜利クイズ」をおこないました。
川島さん、誠さん、そして、愛さんが、同じ大喜利のお題に回答。どれが愛さんの答えなのかを向さんが当てるというものです。

一問目では、川島さんの答えがフルスイングの大喜利だったこともあり、見事に愛さんの正解を見抜いた向さん! 言ってほしい言葉を紙に書いて愛さんに渡して読んでもらいます。
設定は「打ち上げの席」です。
愛「・・・あ、すいません、向さん。後輩芸人とか、ありですか? フフッ、なーんてね! すいません、ノリですノリ!」

大好きな愛さんからの理想の言葉に、悶絶する向さんでしたが・・・
誠「きもちわるい・・・」

正面からまっすぐな感想を述べる誠さんでした。
二問目では、誠さんによる答えの攪乱が冴えわたり、残念ながら不正解になってしまった向さん。ペナルティとして、川島さんからのリアルなダメだしをもらいました。
川島「先輩に対する態度と、後輩に対する態度が違いすぎる」
クリアな音源で送らせていただきました。
