TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』毎週水曜日深夜1時放送から放送中!
1月3日(水)放送後記
ヒットパレードで年明け
あけましておめでとうございます! 今年も、山里亮太の不毛な議論をよろしくお願いします!
放送前には山里さんと不毛スタッフで、お汁粉を食べながら一緒に桃鉄をプレイしました。お正月らしい気分にひたらせてもらいました。

元日は、毎年恒例の「爆笑ヒットパレード」に南海キャンディーズとして生出演した山里さん。しかし、漫才の披露中に思わぬ事態が発生しました。
山里「漫才に知らない人がでてきて・・・」
ネタを飛ばしてしまったしずちゃんが、台本にはいなかったキャラクターを登場させてしまい、漫才が進行不可能に。途中でそのことを指摘して強制終了となりました。

しかし、その後、ひな壇で土下座する山里さんの横で、ヘラヘラしていたしずちゃん。いまだ納得がいかないとのことで、急遽生電話をすることになりました。
しずちゃんの言い分によれば「山ちゃんをためしたかった」とのこと。
そして・・・
しず「生でこそ芸人って感じやん?」
ネタを飛ばした人とは思えない、名言が飛び出しました。いずれにしても今年の南海キャンディーズの漫才に、がぜん注目が集まりそうです。
今年の漢字を予想しよう!
メールテーマでは、年末によく話題になる「今年の漢字」を年初にやってみることに。リスナーのみなさんに、自分の今年の漢字を先に予想してもらいました。
山里さんが気に入ったひとつを、エンディングで書き初め!

ゲームクリエイターをしていて桃太郎活劇が好きだという、RN:おいたんさんが送ってくれた「結」の文字を書くことになりました。
よい「結び」がありますように!

世の中もいろいろとございますが「あ、なんかラジオ聴きたいな」と思った時には、ぜひ耳を傾けてくださいませ。山里亮太の不毛な議論は変わらず、毎週水曜深夜1時にTBSから生放送をしております。