カーマニアの安東弘樹が、これまた車が大好きな方をお迎えしてお送りする30分。今週のゲストは、キャイ~ンのウド鈴木さん登場!YouTubeチャンネル「キャイ~ンのティアチャンネル」でも、多くの車を特集しているウドちゃんの車愛をたっぷり伺いました。

キャイ~ン・ウド鈴木、トキめいた旧車について語るの画像はこちら >>

ウドちゃんがトキめいた旧車

ご自身のチャンネルでも多くの旧車、珍車を特集するウドちゃんが、これまで見た中で心トキめいた旧車は何か?そんなことを伺ったら、中学生時代に遭遇したケンメリ(スカイライン2000GT-R)だとか。当時、山形に住んでいたウドちゃん。冬の雪道を歩いていたところ、雑誌でしか見たことがなかったケンメリを発見!しかもフルエアロにパイプ剥き出し、ぶっといタイヤにワイドボディのガチガチカスタム仕様。習志野ナンバーということは、わざわざ千葉から山形までやってきたのか?と、ワクワクしていたのですが、、、当時、雪道だったのに、このマシンが履いていたのはノーマルタイヤ。超絶徐行に加え、自慢のチンスポイラは雪かき状態?まるで除雪車のような貴重なケンメリに、色々と思うことがあったそうです。

キャイ~ン・ウド鈴木、トキめいた旧車について語る

隊長、出川哲朗さんのポルシェ

ウドちゃんが日頃からお世話になっている隊長、出川哲朗さんの愛車についても盛り上がりました。出川さんの愛車は20年越えのポルシェ911カブリオレ。このマシンにはなんとナビが搭載されていないそうで、その理由を伺うと「自分で行く道は、誰かに指示されていきたくない」

分厚い地図を頼りに、自分で進む道は自分で決めて走るという、なんとかっこいい理由!これまでも幾度となく出川さんの愛車に乗せてもらい、いろんなところにドライブに行ったそうですよ。

キャイ~ン・ウド鈴木、トキめいた旧車について語る

いつか叶えたい夢

車大好きなウドちゃんの夢。それは軽トラのカスタムパーツをプロデュースしたい。以前、冷凍車を華麗にカスタムしたマシンを見かけたそうで、それがあまりにもカッコよかったと。働く車を自分流にカスタムして楽しむ、そんなお手伝いをしたいと。ウドちゃんならきっと叶えられそうな、そんな素敵な夢を語ってもらいました。

キャイ~ン・ウド鈴木、トキめいた旧車について語る