7月27日(土)は、北海道から生放送でお届け!ゲストには、Da-iCEの花村想太さんが来てくれました!
今回のメッセージテーマは、「7月27日の、わたし」。放送日の7月27日は、パリオリンピックの開幕式、フジロック、隅田川花火大会など、夏イベントのオンパレード!そんな日に、みんなは何してたのか、北から南まで、全国津々浦々のリスナーに繋いで、話を聴いていきました。
一発じゃ足りない!二発目もおかわり!生放送中にピアスを開けるリスナーが登場
お電話を繋いだのは、京都府・高校1年・ゆきめさん。ゆきめさんは、7月27日に、どんなことをしているのでしょうか?
工藤:もしもし!どこから電話してるんですか?
ゆきめ:京都です!
工藤:京都!どうですか?夏休みなんて、人がすごそうですよ!
ゆきめ:そんなこともなくて、京都でも田舎の方になるんで、あんまり観光客とかはいないです!
工藤:じゃあ、変わらずですか!今日は、何の日なんですか?

ゆきめ:今日は、「ピアスを開ける日」です!
花村:え!? ピアスを開けたいってことですか?
ゆきめ:ピアス開けたいです!
花村:ええ!なんでですか?
ゆきめ:明日、ちょうどお祭りがあって、友達と行く予定なんですけど、自分の地域で1番大きい祭りになるんで、それもあって開けてみようかなって!
工藤:ええ!
花村:ええな!
工藤:開けるのは別にいいと思いますけども、これってさ、自分で開けるの?
ゆきめ:自分で開けるんじゃなくて、ちょっとお母さんに開けてもらうかなと思ってて!
工藤:結構攻めてるね!
花村:もう開けたってこと!?
ゆきめ:まだ開けてなくて…。
工藤:ええ!?
ゆきめ:せっかくなので、今ちょっと開けようかなって!
花村:今!?じゃあ、これ開かへんかった場合は、「ピアスを開けようとして開かなかった日」になるけどいい?

ゆきめ:あはは(笑)
工藤:じゃあ、お母さんいらっしゃるんですか?
ゆきめ:隣にいます!
工藤:え!お母さんどうも!

ゆきめさんの母:こんばんは!ゆきめの母です。
工藤:ええ!お世話になっております。
花村:多分、ゆきめさんのお母様の方が、我々と年近いんじゃないかなと思いますけど!(笑)
ゆきめさんの母:そうですねー!
工藤:どうですか?お母さん的に、緊張とかします?
ゆきめさんの母:特に!
花村:ははは(笑)大事にしたってくれー!
工藤:大人になったらもうね、ピアスの1個や2個!
花村:これ、「1」大事ですよ!
工藤:最初の1発目のポジション!
花村:僕、左右ね、別々に開けたもんで、高さ違うんですわ!めっちゃ気になりますから、高さ気をつけてください!

ゆきめさんの母:なるほど!
工藤:やり直しきかないですからね!
花村:そうすよ!これ開けたらもうダメですからね!
工藤:大丈夫ですか?
ゆきめさんの母:分かりました!大丈夫です!
花村:あと、真ん中よりはちょっと下くらいが丁度いいらしいですよ!
ゆきめさんの母:なるほど!参考にします!
工藤:じゃあ、いきましょうか!いいんですか?
ゆきめさんの母:はい!
工藤:意気込みと共にお願いします!
ゆきめ:がんばって開けて、おしゃれしたいと思います!
花村:いけー!
工藤:お願いします!
ゆきめさんの母:3,2,1
ゆきめ:うわぁー!痛い!!!!
花村:一発じゃ足りないのかい?♪

工藤:一発にしておけ(笑)
花村:二発目いったれー!!
工藤:いかない!いかない!一発空きましたか?
ゆきめ:二発いきました!
工藤:ええ!もういいよ!三発目は後日にして!
花村:あははは(笑)すご!!
工藤:ちゃんと付けれるということで、お祭り楽しんでください!
ゆきめ:はい!楽しみます!
工藤:電話ありがとう!

(「TALK ABOUT」より抜粋)