【台湾】台北のデザートカフェ「滿哥甜品坊」でココナッツ丸ごとスイーツ!

【台湾】台北のデザートカフェ「滿哥甜品坊」でココナッツ丸ごとスイーツ!


微風広場の近く、アクセスも便利な「滿哥甜品坊」
【台湾】台北のデザートカフェ「滿哥甜品坊」でココナッツ丸ごとスイーツ!


「滿哥甜品坊」は香港風スイーツのお店です。スイーツの材料は主に穀物、果物、植物などで、漢方風の体に良い食材を使っています。

香港風スイーツもたまには良いですね!

アクセスも便利で、微風広場からは歩いて2、3分で復興北路の道沿いにあります。黒い看板が目印です。

【台湾】台北のデザートカフェ「滿哥甜品坊」でココナッツ丸ごとスイーツ!


お店の中はそんなに広くはありません。

平日の12時半位にお伺いしました。まだランチの時間ですので、そんなにたくさんの人はいませんでした。アフタヌーンティーの時間になるとお客さんが多いのではないかと想像されます。

台湾では香港風スイーツも人気

メニューは1枚のメニューに全てが書いてありました。テイクアウトもできます。

夏場にはマンゴーを使ったスイーツメニューも。訪問したときはまだ夏メニューだったので、マンゴーを使ったスイーツをいただくこともできるようでした。もうすぐ冬メニューに変わるそうですが、詳しい時期は不明です。

今回は、胡麻汁子とココナッツのスイーツ「ココナッツのスイーツ/蓮子蛋白燉椰皇 アイス/ホット各280元」をオーダー。インスタ映えしそうなので、ぜひ食べてみたいと思いました! ココナッツのスイーツはホットを注文しましたら20分かかると言うことでした。

20分待つことに。

もうひとつ、「胡麻汁粉/香滑芝麻糊 アイス/ホット各80元」も大好きなメニューですので、注文してみました。

胡麻汁粉はなめらか

当時の記事を読む

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月17日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。