【行ってよかった海外旅行】実は世界有数の観光地であるポルトガルの魅力

【行ってよかった海外旅行】実は世界有数の観光地であるポルトガルの魅力


実は世界有数の観光地といわれるポルトガル、日本人には距離がネックになっている!?
【行ってよかった海外旅行】実は世界有数の観光地であるポルトガルの魅力


「日本人にとってメジャーすぎる国ではなくて、どこかいい旅行先はないかな」
と考えているあなた、ポルトガルはいかがですか。

実は世界有数の観光地といわれるポルトガル。ポルトガルが世界一の観光地である、とみなした賞(World Travel Awards)もあるのだとか。

ただ、例えばヨーロッパでは、フランス、イタリア、スペインなどの国々の方が日本人の旅行先としてはメジャーですよね。

ちなみに、ポルトガルは、『ヨーロッパ大陸の最西端』に位置する国(大西洋に浮かぶマデイラ諸島およびアソーレス諸島もポルトガル領)。いわば日本から見れば、ヨーロッパ大陸の、それも一番『向こう』というか、最西端の国ですから、その距離がネックになっているのでしょうか。

ただ、ヨーロッパの人々にとっては、ヨーロッパのたいていの首都から数時間で到着できるアクセスの良さも魅力のようです。筆者の知人には、フランスから女性1人で自宅から車でポルトガルに行って夏の間滞在した人がいます。感覚が違うのですね。

筆者はポルトガルに滞在したきっかけは、身内が住んでいたから。なので、下調べなどはあまりしていなくて、行く前はどんなところなのか具体的なイメージが湧きませんでした。

けれど、実際に訪れてみると、美しい景色、歴史と文化、温暖な気候、美食とワインなど、とても魅力的な観光地でした。英語も比較的通じますし、詳しくは後述しますが、シーフードやお米を使った料理が多いのもありがたい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年5月8日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「国内旅行」のニュース

次に読みたい関連記事「国内旅行」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「子連れ」のニュース

次に読みたい関連記事「子連れ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「卒業旅行」のニュース

次に読みたい関連記事「卒業旅行」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。