国内登山&ハイキング人気スポットランキングTOP10

国内登山&ハイキング人気スポットランキングTOP10

(C)Shutterstock

緑が美しくなるこれから、ハイキングのベストシーズンを迎える日本。遠くの外に行かなくても、国内には手つかずの自然、美味しい空気、美しい眺めを楽しめる見所が数多くあります。日本各地にある景勝地の中でも、ハイキングに人気のスポットはどこなのでしょうか。

今回は阪急交通社が発表したツアー申込者数による日本の登山、ハイキング人気ランキングトップ10を紹介します。

第9位[同率] 上高地<長野県>
第9位[同率] 千畳敷カール<長野県>
国内登山&ハイキング人気スポットランキングTOP10


(C) PR Times

同率で9位にランクインしたのは長野県の上高地と千畳敷(せんじょうじき)カール。上高地は日本でも有数の山岳リゾートとしても有名で、日本アルプスの絶景を感じることができます。数時間の散策を楽しめるコースから、上高地に宿泊して豊かな自然を満喫するコースまであり、滞在時間によって選べる楽しさが魅力的です。

[上高地公式ウェブサイト]



国内登山&ハイキング人気スポットランキングTOP10


(C) PR Times

千畳敷カールの「カール」とは、氷河期の氷で削り取られたお椀型の地形のこと。そして畳が千枚くらい敷けそうな広い場所ということから、千畳敷カールと呼ばれるようになりました。高低差日本一の駒ヶ岳ロープウェイで標高2500mを超える高山帯の岩肌の真下まで一気にたどり着くことができます。7月下旬頃には様々な高山植物が見頃を迎えます。

[駒ヶ根観光協会オフィシャルガイド]


第8位 乗鞍岳<長野県、岐阜県>

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年6月16日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。