ヌーディストビーチのOKとNG!見に行くだけでもいいの?

       
ヌーディストビーチのOKとNG!見に行くだけでもいいの?


ヌーディストビーチは、衣服を付けることなく過ごすことができるビーチ。それを楽しむ人たちはナチュラリストとも呼ばれます。日本では法律の関係上、公の場所で衣服を付けていなければ犯罪になってしまいますが、国によっては公共のビーチの一定の区域がヌーディストビーチとして指定されており、ナチュラリストが衣服をつけずに自由を謳歌しています。

さて、海外旅行に先でのホテルで、もしすぐそばにヌーディストビーチがあったらどうしますか?ちょっと見に行きたいと思ったり、様子をみて参加してみようかとか思うかもしれません。そんなもしもの時のために、ヌーディストビーチの入門編Q&Aをまとめておきますね。
バリ、楽しく過ごすためのエチケットQ&A!
ヌーディストビーチのOKとNG!見に行くだけでもいいの?

Q1. ヌーディストビーチで着衣のままでもいいですか?
A. 基本的に、「Nudist Beach」ヌーディストビーチには衣服を一切つけない人たちが集まります。そこに着衣のままでいることは違和感が生まれて、あらぬ疑いをかけられてしまうかも。冷やかしで出かけるのは、ヌーディストビーチの入り口までにしておいたほうがよさそうです。

「Clothing Optional Beach」ならば、「着ても着なくてもいいビーチ」ということなのですが、こちらはいろんな意見もあるようで(はっきりしなくて困るといったものなど)、初心者には難しいかもしれません。
Q2. 写真を撮ってもいいですか?

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「卒業旅行」のニュース

次に読みたい関連記事「卒業旅行」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「一人旅」のニュース

次に読みたい関連記事「一人旅」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「子連れ」のニュース

次に読みたい関連記事「子連れ」のニュースをもっと見る

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月6日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。