【NY現地取材】チャイナタウンがお洒落に変化!?話題のキャナルストリートマーケットに潜入<ショッピング編>

「お洒落じゃない」「うるさくて、落ち着かない」「飲食店では食べたら追い出される(ゆっくり出来ない)」などなど・・・NYのチャイナタウンにマイナスイメージを抱いていた方も多いのでは? そんな方に朗報です!実は、見違えるほどオシャレに生まれ変わったのです!お土産を探すのにも最適なこのエリアを、現地ライターが早速調査してきました。
【NY現地取材】チャイナタウンがお洒落に変化!?話題のキャナルストリートマーケットに潜入<ショッピング編>


マンハッタンのチャイナタウンのイメージって
新旧入れ替わりの激しいニューヨークで、マンハッタンにあるチャイナタウン(中華街)も大きく変化している最中。

世界最大級のマンハッタンのチャイナタウンは、広域でエネルギッシュ。飲食店はどこも安くて美味しいですが、ほとんどの人が下記のようなイメージを持っていたと思います。

「お洒落じゃない」
「うるさくて、落ち着かない」
「飲食店では食べたら追い出される(ゆっくり出来ない)」
「飲食以外のショッピングエリアなし」
「奥(未知のエリア)に行くと怖そう(広域なので)」
「公共のトイレがない」
「英語が通じない(英語を話せず、中国語のみ)ところがある」
「旅行客がウロウロ(入り口の決まった場所だけ)」

筆者も実際に、そう感じていました。おまけに怪しくて、ディープ(私見)。ニューヨークであろうと意に介せず、中華独自の世界が広がっているところに強烈な魅力があったのです。

ところがマンハッタンのレント(家賃)が天井知らずに高騰し、ニューヨークの消防法に叶っていないチャイナタウンのビルは立ち退きをくらい、偽ブランドを売る店も消えて行きました。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「お土産 + 大阪」のおすすめ記事

「お土産 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

「お土産 + 東京」のおすすめ記事

「お土産 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「菓子」のニュース

次に読みたい関連記事「菓子」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月5日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. お土産 大阪
  2. お土産 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。