豊洲市場の新鮮食材を使用!日本の食文化が楽しめる「江戸前場下町」オープン

豊洲エリアに新たな商業施設「江戸前場下町(えどまえじょうかまち)」が1月24日(金)にオープン!豊洲市場の新鮮な食材を活かした、寿司海鮮丼などの飲食店をはじめ、日本の食や文化が体験できる21店舗が並びます。国内外の観光客や地域住民が憩い、交流できる新スポットです!
豊洲市場の新鮮食材を使用!日本の食文化が楽しめる「江戸前場下町」オープン


食とライフスタイルの発信拠点
「江戸前場下町(えどまえじょうかまち)」は、日本の食の台所「江戸前」をテーマにした場下町(城下町)がコンセプト。豊洲市場の場下町のような、賑わいのある食とライフスタイルの発信拠点となるように、との想いを込めた名称がつけられました。

3つのゾーンで構成
「江戸前場下町」は3つのゾーンから構成されます。

豊洲市場の新鮮食材を使用!日本の食文化が楽しめる「江戸前場下町」オープン

●豊洲場下町(フードホール棟)
 市場の食材を使った海鮮焼きなど、日本の多様な食体験が味わえます。

●市場小路(マルシェ棟)
 市場の新鮮な食材や日本の粋を感じられるお土産など、買い歩きができます。

●江戸前広場(多目的広場)
 屋外マルシェやイベントなど、集い憩うことができる広場です。

豊洲場下町(フードホール棟)
豊洲市場の新鮮食材を使用!日本の食文化が楽しめる「江戸前場下町」オープン

つきぢ神楽寿司 豊洲場外店
昔ながらの本格江戸前寿司のお店です。天然赤酢を使用し、独自製法で作られた、まろやかで香り高い江戸前伝統の「赤しゃり」と、旬のネタとの組み合わせをごゆっくり堪能ください。

市場海鮮焼き 海味 「うまみ」
豊洲市場直送の新鮮な介を味わえる海鮮焼きレストラン。目利きのプロと連携して厳選した食材を毎日仕入れ、鮮度抜群だからこそ素材本来の旨味が楽しめます。店内は全室個室仕様なので、家族連れも安心。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「和食 + 東京」のおすすめ記事

「和食 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「和食 + レシピ」のおすすめ記事

「和食 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュース

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月23日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 和食 レシピ
  2. 和食 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。