<現地ルポ>地獄谷野猿公苑は猿達のパラダイス!人間のような表情に親近感

温泉に入る野生の猿達を見られるのは、世界でもここだけと言われる地獄谷野猿公苑。実際に訪れた筆者がアクセス方法の詳細と、猿達の何気ない瞬間を捉えた写真を大公開!行けなくても行った気分を味わえるかも!?
<現地ルポ>地獄谷野猿公苑は猿達のパラダイス!人間のような表情に親近感

(C)AYA
温泉でくつろぐ猿達に出会える!「地獄谷野猿公苑」へのアクセス
外国人にも人気の観光地として知られる「地獄谷野猿公苑」。人気の秘密はもちろん世界でここだけ!温泉に入る猿達に出会えるから。
出発はここから!長野
東京方面からは北陸新幹線、大阪方面は名古屋で中央本線特急に乗り換えて、長野駅へ。

<現地ルポ>地獄谷野猿公苑は猿達のパラダイス!人間のような表情に親近感


(C)shutterstock

長野駅に到着したら、長野駅東口から志賀高原行き急行バスに乗りスノーモンキーパークで下車して下さい。約40分ほどですが、冬場は雪に覆われた山々や道を横目に志賀高原の麓にある地獄谷野猿公苑を目指していきます。

長野駅からのアクセスは急行バス以外にも長野電鉄特急で湯田中駅まで行き(約40分)、そこからバス(約15分)に乗ってスノーモンキーパークで下車する方法もあるので、時間や旅程に応じて選んでくださいね。

湯田中駅周辺は温泉街になっていて、駅前にはちょっとした温泉や足湯もあります。
スノーモンキーパークで下車したら・・・
スノーモンキーパークで下車したら、到着・・・ではありません。温泉に入るお猿さん達に会うまでの道のりはまだまだです。スノーモンキーパークで下車した後、上林温泉エリアを抜けて湯道遊歩道を歩いて行きます。所要時間は約40分。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「露天風呂」のニュース

次に読みたい関連記事「露天風呂」のニュースをもっと見る

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月7日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。