昭和レトロな雰囲気漂う元銭湯、「宮の湯」を改装して生まれた「芸術銭湯+cafe」が、東京・根津にオープンしました。大手町から地下鉄で6分、御茶ノ水から3分。
遠くへ行かなくても特別な時間が流れる、大人のための異空間「芸術銭湯+cafe」。一体どんなカフェなのでしょうか・・・?
元銭湯を改装!アートを楽しむカフェ「芸術銭湯+cafe」が根...の画像はこちら >>


「芸術銭湯+cafe 宮の湯」とは
元銭湯を改装!アートを楽しむカフェ「芸術銭湯+cafe」が根津にオープン!

元銭湯を改装!アートを楽しむカフェ「芸術銭湯+cafe」が根津にオープン!

懐かしい気持ちに包まれる昭和レトロな元銭湯「宮の湯」を改装して生まれた、アートとカフェが一体となったお店です。かつて使用されていた浴槽や火焚場に展示されるアートの世界観に浸りながら、稀少な豆をプレスで淹れる贅沢なコーヒーや、ワインなどを愉しむことができます。

一人でも気軽に立ち寄れて、そして遊べる
元銭湯を改装!アートを楽しむカフェ「芸術銭湯+cafe」が根津にオープン!

「アート」となると敷居が高いように感じてしまいますが、そんな心配は無用。カウンターで飲物を受け取るセルフスタイルのカフェと同じ形式なので、一人でも気軽に入店することができます。鏡に絵を描いたり、アーティストの発想に挑戦したり・・・と、館内には「遊べるアート」が散りばめられていて、退屈するということがありません。
感性で遊ぶアクティビティに、思わず夢中になる人が続出しているそう!


アートとカフェを同時に楽しめる空間が、世界の都市で生まれては消えていくなかで、満を持して東京の下町に生まれた「芸術銭湯+cafe」。不思議な空間で過ごす心地いいカフェ時間に、アートにまつわる様々な楽しみが加わった新感覚のお店です。特別な空間とコーヒー、大人が遊べるアクティビティ、そして本物の芸術・・・仕事帰りにフラッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【店舗概要】

入場料  : 1,300円(ワンドリンクつき)
所在地  : 東京都文京区根津2-19-8 SENTO-1C
アクセス : 千代田線 根津駅1番出口より徒歩1分/各線 上野駅より徒歩20分
本オープン: 2020年6月2日
営業時間 : 平日 15:00~21:00(L.O. 20:00)/土日祝 12:00~18:00(L.O. 17:00)
      月曜・火曜定休
※営業日・営業時間は変更になる場合があります。
※最新の情報は下記のwebサイトにてご確認ください。
webサイト : https://cirq-cirq-cirq.com/plus-cafe-miyanoyu/
Twitter  : https://twitter.com/cirq_cirq_cirq

[@Press]