栃木・日光のテーマパーク、東武ワールドスクウェア。その魅力は、世界遺産や全世界の名所がミニチュアサイズで再現された園内で、世界一周旅行の気分を味わえることです。
そんな東武ワールドスクウェアで、2024年4月1日(月)から「WORLDog!ふれんどりー」がスタートし、わんちゃん同伴のリード入園ができるようになっていますよ! 
【愛犬と世界旅行】栃木・東武ワールドスクウェアがわんちゃんと...の画像はこちら >>

東武ワールドスクウェアとは
東武ワールドスクウェアは、栃木県日光市に位置するテーマパーク。園内にはユネスコの世界文化遺産に登録されている48物件を含め、22カ国102点の建造物が25分の1のスケールで再現されています。

普段は見られない有名な建築物の細部を見たり、世界の人々の生活も身近に感じることができたりと、1日で世界一周気分が味わえることが魅力です。

「WORLDog!ふれんどりー」で愛犬とリード入園!限定ステッカー配布も
毎日・全サイズのわんちゃんがリード入園可能に
【愛犬と世界旅行】栃木・東武ワールドスクウェアがわんちゃんとリード入園可能に!「WORLDog!ふれんどりー」開催中
ダックスフントとエッフェル塔

2023年11月から毎週土曜日と1の付く日に、トライアルという形で、わんちゃんとのリード入園を実施してきた東武ワールドスクウェア。2024年4月1日(月)から開始している「WORLDog!ふれんどりー」では、曜日や日にちを限定せずリード入園が可能になっています!

また、サイズについての制限も廃止。これまではペットバギーが必要だった大型のわんちゃんを含めて、全てのサイズのわんちゃんとリード入園が可能になりました。


わんちゃんとのリード入園は、これまでに引き続きトライアルで実施されるとのことです。

先着1,000名限定のステッカー配布
【愛犬と世界旅行】栃木・東武ワールドスクウェアがわんちゃんとリード入園可能に!「WORLDog!ふれんどりー」開催中
イベント配布ステッカー

2024年4月1日(月)より、わんちゃん同伴で入園すると「オリジナル記念ステッカー」がプレゼントされます。さらに、先着1,000名限定で2023年度デザインステッカーもあわせてプレゼントするとのこと。2枚の限定記念品がもらえますよ!

注意事項もチェック
当面の間、飲食店舗への入店はできず、お土産店舗は抱っこまたはペットバギーの利用が必要です(25kgまで対応の有料レンタルペットバギーの用意あり)。

来園の際は、注意事項【わんちゃん同伴でご入園のお客様へ】を確認してくださいね。


【わんちゃん同伴でご入園のお客様へ】
●園内へは小型犬~大型犬まで全サイズのわんちゃんがご入園いただけます。

●予防接種、ノミ・ダニ予防、シャンプーやトイレ、無駄吠えなどのしつけが済んでいるわんちゃんのみご入園いただけます。
●ワクチン未接種・伝染病・発情期(ヒート期)のわんちゃんはご入園いただけませんのであらかじめご了承ください。
●わんちゃんのお散歩に必要な道具(リード・袋など)はお客様ご自身でお持ち込みをお願いします。ペットバギーはレンタルでもご用意しています(体重25kgまで)。ご希望の場合はインフォメーションでお声がけください。
●飲食店舗内には、わんちゃんのご入店をご遠慮いただいております。

●園内(飲食店・物販店を除く)では必ずリードなどを着用し、大人のお客様がお持ちください。わんちゃんを放さず、厳重な管理をお願いします。一部展示物にはリードフックやアンカーが設置されておりますのでご利用ください。
●お土産店舗内にはリードでのご入店は出来ませんので、ペットバギーまたは抱っこにてお願いします。ペットバギーに乗らない大型犬につきましては店舗外にてお待ちいただくようお願いします。また、商品への影響を及ぼす恐れがある場合はご入店をお断りすることがございます。

●園内の展示物内(柵の内側)への立入りはできません。展示物への破損や汚損などの際には、スタッフまでお申し出ください。無申告での発覚の場合、通報等を行う場合がございます。
●園内の水道は一般のお客様も使用するため、わんちゃんが直接口をつけることはお断りいたします。使用する際には容器に移してからご使用ください。
●わんちゃんをお連れでないお客様や苦手なお客様、アレルギーをお持ちのお客様へのご配慮をお願いします。

●園内で事故や盗難などのトラブルが発生した場合、当事者同士でご対応いただき当園では責任を負いません。また、他のお客様への迷惑行為や係員の指示に従っていただけないお客様は退園していただき、その場合の入園料は返還いたしません。
●他のお客様への迷惑となる行為は一切お止めください。迷惑行為と判断した場合は、入園をお断りさせていただく場合がございます。
●園内及び各施設では、各自で糞尿処理をお願いします。同伴者は糞尿の後始末が出来るお客様に限ります。

●わんちゃんに関するごみは各自でお持ち帰りください。(排泄物を含む)



「WORLDog!ふれんどりー」で、わんちゃんと世界一周気分が味わえるようになった東武ワールドスクウェア。みなさんも愛犬とご一緒に、世界を股にかけたお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。



東武ワールドスクウェア
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
電話番号:0288-77-1055
料金:大人(中学生以上)2,800円/子人(4歳以上)1,400円 ※当日券
営業時間:日により異なるため、ホームページをご覧ください。
URL:https://www.tobuws.co.jp/