福島土産として話題を集めた「モンチッチ フェイスマスコット〈赤べこ〉」に続く、第2弾が早くも登場。今回は、福島が誇る名産・桃をモチーフにした「モンチッチ フェイスマスコット〈桃〉」が、2025年12月下旬より福島県内限定で販売されます。
ころんとしたモンチッチの顔に、ふんわり可愛らしい桃デザイン。福島らしさと愛らしさをぎゅっと詰め込んだ、ご当地マスコットです。
【福島限定!人気の赤べこに続くご当地シリーズ第2弾】モンチッ...の画像はこちら >>

人気の赤べこに続く福島ご当地シリーズ第2弾
2025年に登場した福島限定「モンチッチ フェイスマスコット〈赤べこ〉」は、発売直後から品薄が続くほどの人気に。観光客はもちろん、地元の人たちからも「可愛い」「集めたい」と支持を集めました。

【福島限定!人気の赤べこに続くご当地シリーズ第2弾】モンチッチが「桃」に変身!フェイスマスコットが12月下旬に発売

その反響を受けて誕生したのが、今回の〈桃〉バージョン。フルーツ王国・福島を象徴する桃をモンチッチがかぶったデザインで、前作と並べて楽しめるシリーズ仕様になっています。

旅のお供にもぴったりなフェイスマスコット
「モンチッチ フェイスマスコット〈桃〉」は、ぬいぐるみならではのやさしい手触りも魅力。ストラップ付きなので、バッグやリュックに付けて持ち歩くことができます。

旅の思い出としてはもちろん、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

世界で愛され続ける「モンチッチ」
【福島限定!人気の赤べこに続くご当地シリーズ第2弾】モンチッチが「桃」に変身!フェイスマスコットが12月下旬に発売

1974年に誕生した「モンチッチ」は、日本発のキャラクターとして世界30カ国以上で愛され、累計販売数は約7,000万体。時代に合わせたデザインやコラボレーションを重ね、2024年には誕生50周年を迎えました。

そんなモンチッチが、福島ならではのモチーフと出会った今回の限定アイテム。
旅先で見つけたら、ぜひ手に取ってみてください。

モンチッチ フェイスマスコット〈桃〉(福島限定)
価格:1,200円(税別)
発売時期:2025年12月下旬より順次
販売場所:福島県内の観光施設、サービスエリア、道の駅、売店、宿泊施設など

©SEKIGUCHI
編集部おすすめ