タイミングとインパクトが重要!?過去の事例から改名で成功したタレントの成功ポイントを探る!

タイミングとインパクトが重要!?過去の事例から改名で成功したタレントの成功ポイントを探る!
みなさん、タレントの改名にどんなイメージをお持ちでしょうか?以前は、行き詰ったタレントさんや、姓名判断や占い師の助言、事務所を変えた転換期など、さまざまな事情を持つタレントさんがおこなうイメージのあった改名。さまぁ~ずくりぃむしちゅーなど、これまでもそれなりに知名度があったタレントさんが、人気上昇中に番組内の罰ゲームで改名し、押しも押されもせぬ日本を代表するお笑いタレントになったこともあり、現在、改名はブレイクのきっかけのひとつとも言われています。

■上京・事務所移籍でイメージ変更手女性タレントの改名は、ほとんどが事務所移籍に伴うものです。浜崎あゆみさんや、スザンヌさんは共に福岡出身。福岡出身のタレントさんの多くは東京進出時にイメージの転換を図ることが多いようです。

浜崎さんは「浜崎くるみ」という芸名で女優として活躍していました。カワイイ系の女優さんでしたが、事務所を変え女優からアーティストへと転換するにあたり、本名の「歩」から「あゆみ」に変えました。自分の世界観を表現するアーティストですから、カワイイ芸名よりも、より浜崎さん自身を表現出来たのではないでしょうか?

スザンヌさんも東京進出に伴い、それまでの「山本紗衣」から「スザンヌ」に改名。色の白さや彫の深さなどもあり、本名よりもそのルックスにマッチしており、「日本人ですけどスザンヌ」という意外性も合わさり、一気に注目度が高まりました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. インパルス 堤下敦
  2. インパルス 板倉俊之
日本タレント名鑑の記事をもっと見る 2015年4月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「インパルス + 板倉俊之」のおすすめ記事

「インパルス + 板倉俊之」のおすすめ記事をもっと見る

「インパルス + 堤下敦」のおすすめ記事

「インパルス + 堤下敦」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「品川祐」のニュース

次に読みたい関連記事「品川祐」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。