プログラミングなしでサービス開発ができるノーコード開発市場の国内規模が拡大している近年。
海外製のノーコードツールが多く存在する中、日本語で操作でき、誰でも簡単にプロダクトを作れる「Click」というサービスが話題となっています。
アプリ開発と運用の両方で起業や新規事業をサポート
「Click」は、起業/新規事業向けのアプリを素早く、気軽に作成できるサービス。NoCode Japan株式会社が開発・提供しています。
同サービスはプログラミング言語の知識がなくても、直感的な操作によりユーザーの作成したいアプリケーションを開発することが可能。製品づくりだけでなく、その後の運用も考えて設計されていることが特徴です。
起業・新規事業でのアプリケーション開発は資金や開発リソースの確保に課題を抱えがちですが、「Click」を使うことで時間と費用を大幅に圧縮できます。
「Click」は個人から法人まで幅広く活用されており、今まで「Click」を活用して作成されたアプリは32,124個ほど。PRアプリや、Live配信、SNS、ECアプリなど多様なアプリが作られてきました。「Click」を実際に使ってみた!
実際に「Click」を使用して、ファンコミュニティを作ってみた様子を、スクショ付きで紹介します。






このように「Click」は知識がなくても簡単に開発が可能なため、アプリ開発に興味がある人は一度使ってみてはいかがでしょうか。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000072565.html
公式サイト:https://click.dev/
(文・我妻歩実)