人気ロックバンド・flumpoolのベースを担当する尼川元気が、11月27日に28歳の誕生日を迎えた。彼らがラジオ番組に出演した際にファンから28歳になった抱負を聞かれた尼川は、不健康な暮らしぶりを明かして反省していた。
そんな彼がこれから目指したいことを語ったのだ。

flumpoolといえばボーカルの山村隆太が一番人気だろうか。福岡を訪れた彼らは、11月29日にFM FUKUOKAの各番組にスペシャルデイゲストとして出演した。その中でflumpoolファンという女性にマイクを向けると、「どうしても1人選ぶならば、やっぱり山村さん」とのことだ。

その女性が「尼川さん、お誕生日おめでとうございます」と尼川元気を祝福してくれたのだ。すると、彼女から28歳となった抱負を聞かれた尼川は、「5年間、毎日お酒を飲み続けてきた」と不健康な暮らしぶりを語り始めたのである。


彼は先日、初めてお酒を飲まなかったことを明かすと、「それまでは5年間、一度も休肝日がなかった」とこれまでの生活を反省したのだ。「そんな生活だから“元気”という名前なのに病気ばかり。“病気”に名前を変えろと言われることも…」と話しながら苦笑していた。

1日だけ休肝日をとったことは、彼が本当に健康を心配しているからだろう。尼川は「来年の誕生日はピカピカの体で迎えたい」とこれから酒量を控えることを宣言していた。この1年で名前どおりに元気になってくれるはずだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉